人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

ごはん作り。

めっきり涼しくなって、なんだか落ち着きます。

今日は土曜日。暑さに追いかけられないので、久しぶりに朝寝坊が出来ました。もちろんマックスは朝6時には私を叩いてごはんをせがむので、それをあげてからの二度寝。今までは、そのまま散歩に行く日々だったから、また寝られるのはしあわせ!

このところ、お弁当持参、夕食も作る、という毎日。昨日は久しぶりに和食の食卓で美味しかった。
ごはん作り。_e0169470_9432233.jpg

ごはんは母の故郷、庄内のだだちゃ豆で作って冷凍しておいた枝豆ごはん。お味噌汁には畑で採れた茄子を使いました。

パスタやメキシカンも好きだけど、やっぱり基本は和食にしたいな。幸いパパも和食が嫌いではないしね。特にお魚をたくさん食べたいなあ。

魚と言えば、この間近所のスーパーで見つけたこのフライパンがお気に入り。
ごはん作り。_e0169470_9432366.jpg

魚を2、3切れ焼いたり、二人分くらいの炒めものにぴったりの大きさ。楕円形と油切りのラインも可愛いし。数日前に買ってから毎日使っています。

涼しくなってきたし、これからますますお料理したい気分です。
Commented by fidokunn at 2014-08-30 10:06
わ~~
マックス家でこういうお食事、珍しいですね!
ブログではお初に拝見したような??
ホテルのご飯みたいでとても美味しそうです!
私も最近は和食がイイです。
カロリーを考えるとこちらが安心なので♪
おうちご飯も回数が着実に増えて
ママさん、楽しみながらお料理頑張ってますね!!^^
Commented by maxmomdad at 2014-08-30 23:43
フィードママさん、コメントありがとうございます(^^) ハハ、恥ずかしながらこの年まで和食はあまり作れなかったんですけど、最近意欲が湧いてきました。フィードママさん、何か簡単で美味しいオススメや、コツとか教えてくださいね〜!
by maxmomdad | 2014-08-30 09:23 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad