人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

師走のスタート!

今日から12月。 今日も盛りだくさんの一日でした。まずはお隣さんと畑のお手入れ。 ベビーリーフなどの収穫と、スナップエンドウの誘引。ツルが上ではなく横に伸びるようにひもに巻きつける作業です。お隣Mさんとスタッフの方でやってもらいました^^;
師走のスタート!_e0169470_20255488.jpg

ブロッコリーの赤ちゃんみたいなのが出来てきました。
師走のスタート!_e0169470_20255459.jpg


パパはいつものようにマックス散歩。今日は散歩の途中でマックスが足に何やら匂いの強い植物だかを付けてきたので、パパが一生懸命毛をカット。種かな?
師走のスタート!_e0169470_20351726.jpg

それでも何だか匂うので今度は私がお風呂場でマックスの足洗い。ようやくきれいになりました。

その後パパは今日は自転車散歩に出かけました。自転車にはうってつけの日でしたからね。 なので私はマックスとのんびりランチしながら映画鑑賞。”TAKE THIS WALTS” というカナダの映画。主婦の揺れる心を描いた作品なので、こういうのはパパには向かない。ひとりで見るに限ります。なかなか面白かったな。
師走のスタート!_e0169470_2025554.jpg

それから今日の大仕事、クローゼットの整理をしました。最近寄付をするところが見つかったので、あまり罪悪感無しに物を手放せるようになりました。先週はほぼ新品の靴を大量処分。つまり失敗ショッピングの結果なんですけど。で、今回は服とバッグです。これは少しは使ったものたち。でも結局あまり使わないのでそれらをきれいに洗ったり拭いたりして箱詰め。宅急便で送ります。自分で使わないものが誰かの役に立ち、家もすっきりするのは良い気分です。これからも頑張って整理しよっと。

マックスは月に一度のシャンプーとトリミングに行きますます可愛くなりました。

夕食はお隣Mさんと三人で焼肉! おなかいっぱいいただきました〜(^.^)

さ、楽しい週末も終わり、また明日から頑張りましょう〜。
師走のスタート!_e0169470_20255689.jpg

by maxmomdad | 2013-12-01 20:06 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad