人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

みんなで公園バーベキュー!

昨日はいつも行く小金井公園で初めてのバーベキューをしました。

お天気も良くって公園は大賑わい! メンバーは、両親、ハトコ夫婦、姪っ子とフィアンセ、パパの元生徒さんご夫婦と一人娘のかなちゃん、そして我々です。 ワンコはハトコ夫婦のセーラとチロル、それにマックスの3匹。 

小金井公園に最近BBQハウスが出来て、予約しておくと器材一式借りられます。 これは便利! 食材だけ持って行けば楽しいBBQが楽しめます。 食材は、アメリカ暮らしが長くてBBQ得意のハトコ夫婦がコストコで大量豪華食材を揃えてくれました。

まずは、我々と両親が到着。 椅子やテーブルを力持ちのパパが運んでみんなが来るまで待機です。
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_1220096.jpg


しばらくするとみんなそれぞれ到着。 いよいよ炭をおこします。 
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12214413.jpg


コストコは何でも大きい! ステーキもこんなに!
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12271417.jpg

みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12281413.jpg

焼くのは男性の仕事。 もっともパパは力仕事とビール片手に「おもてなし」専門だったな。
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12305349.jpg

幼稚園の先生をしている姪っ子は、さすがかなちゃんとすぐに打ち解けてたくさん遊んでいました。
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12323529.jpg


みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12334095.jpg

緑の木陰でアスパラガスのホイル焼き、海老、まいたけ、しいたけ、牛ステーキ、ポークリブ、ホタテ、などなど・・・最後はでっかいコストコのティラミスまで・・・お腹いっぱいいただきました~!
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_1234296.jpg
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12362988.jpg


最後にみんなで記念撮影。
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12384878.jpg
みんなで公園バーベキュー!_e0169470_12391011.jpg


この季節、暑くも寒くもなくて、ほんとにアウトドアに最適。 そんな中、いろんな世代が集まって楽しい一日でした。 みなさん、お疲れさま、ありがとう~! またどこかで集まりたいですね~!
by maxmomdad | 2013-09-22 12:40 | Max diary | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad