人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

「葉桜」まつり。

嬉しい週末ですが、今週もお天気は荒れ模様。 昨日も今日も何だか風が強くて春の行楽にはちょっと・・ですね。 でも今週はだいぶ暖かくなって、今日は陽射しもまぶしいくらいです。

さて、いつもの公園で、ちょっと遅めの「桜まつり」が開かれています。 もう「葉桜」状態ですが、なんにしても自然の中でのお祭りは楽しいものです。

「葉桜」まつり。_e0169470_16122268.jpg
「葉桜」まつり。_e0169470_16125383.jpg


いつの時でも食べ物が大切。 たくさん屋台が出ていて、パパもママもメキシコ風やらイラン風という料理を堪能しました。 みたらし団子も食べましたよ。

で、ふと見るとクレープもある! お、こりゃ食べなくちゃってことで、さっそくチョコバナナを注文。

お姉さんが手際よく焼いてくれました~。
「葉桜」まつり。_e0169470_1622145.jpg

「葉桜」まつり。_e0169470_1622976.jpg


あっという間に出来上がり!
「葉桜」まつり。_e0169470_1623844.jpg


やっぱり外で焼き立てをいただくのは美味しいね~。 チョコじゃない部分をマックスにも分けながら美味しくいただきましたよ。

お天気がこんななので人出がイマイチでしたが、これから毎週「お祭り」状態なことでしょう。 お弁当持ってピクニックシート持って出かけたいな~。

「葉桜」まつり。_e0169470_16163965.jpg

Commented by Leolalamom at 2013-04-08 17:41 x
毎週ピクニックと美味しい料理に、可愛いMAX!理想です^_^ うちも、早く子供が自立して、みんなでレオララとともに、外出したいです~!^_^今は息子一人連れて行くか、レオララ連れて行くかという選択肢になります。まだ小さいから、別々が多いのがつらい…
Commented by maxmomdad at 2013-04-09 21:34
leolalamomさん、こんばんは〜!そうですね、今はまだ皆で外出は大変ですよね。でもあと少し、楽しみですね。また公園で一緒に遊びましょう(^ ^)
Commented by emi-zou at 2013-04-11 17:20
さくらまつり実行委員会の方にとっては、悩ましい年でしたね。
相模原のさくらまつりも、葉桜だったんじゃないかな・・・。
でも、自然のことですから誰のせいでもありませんしね。

写真のマックス君、不安そうな表情に見えるのですが、
気のせいでしょうか。どうしたの、マックス君!

後ろに写るカラフルなテントのストライプがいいですね~
Commented by maxmomdad at 2013-04-11 23:28
ウミネコさん、こんばんは。さすが鋭い、ウミネコさん!この時、パパがコンビニにビール買いに行っちゃって、追いかけたかったのを私が無理やりポーズ取らせたんですよ〜^^; ねぇ、パパっ子なもんで。 ほんと、自然の事だから仕方ないですね。これから緑の季節、楽しみです(^ ^)
by maxmomdad | 2013-04-07 16:17 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad