人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

新年会。

昨日2日は、両親の家に親戚のFさんご夫妻と集まり恒例新年会をしました。
新年会。_e0169470_16511826.jpg

ここ3年は毎年こうして集まっています。 年々いろいろ大変になると言いながらも、父も母もがんばっておせち料理の支度をしてくれました。
新年会。_e0169470_16523825.jpg

お酒の好きな面々、ビール、ワイン、日本酒、焼酎・・・どんどん行きます。 パパも私も普段は日本酒をいただかないのだけれど、父が買っておいてくれた「しぼりたて」の冷酒はまろやかで美味しかったな~。 パパも気に入っていました。
新年会。_e0169470_1761958.jpg

新年会。_e0169470_1763823.jpg

そして、母が取り出したのは1993年のカリフォルニア、ナパバレーの”Robert Mondavi"。 これは20年前にアメリカ赴任中のFさんご夫妻からお土産にいただいたものです。 あまりワインなど二人だけでは飲まない両親が長い事持っていて、はからずもちょうど2013年のお正月に出して来た・・・というわけ。 ワイン通でもないのでキッチンの奥にしまっておいただけで保存状態は???でしたが、飲んでみるとまろやかで深みを増した味わい。 Fさんも懐かしいなあ!と喜んでくれて思わずヴィンテージ・ワインをいただいけた・・・というわけ(笑)。
新年会。_e0169470_1743389.jpg


そんなこんなでたくさん美味しいお酒とお寿司などいただきながら語らって、あっという間に夕方です。 
新年会。_e0169470_1793042.jpg

マックスにご飯をあげる我々は一足さきに失礼しましたが、Fさんご夫妻は夜遅くまで両親に付き合ってくださったそうです。 私以上に両親に良くしてくださるFさんご夫妻、いつもありがとう!

また今年もいろいろなイベントご一緒しましょう~! 次回はワンコ達や若い面々もまた一緒にね!
by maxmomdad | 2013-01-03 17:12 | others... | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad