人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

畑作業。

いいお天気の今日は、まだ暖かいうちに畑に出かけました。こんなに寒いけど、野菜たち、元気にしています。中でもこのスナップエンドウ。
畑作業。_e0169470_1539298.jpg

たくさん実を付けてくれています。

白菜やダイコンも順調。収穫が楽しみだなあ。
畑作業。_e0169470_15393191.jpg

畑作業。_e0169470_15393316.jpg

スナップエンドウの先を少し剪定し、コップに活けてみました。なかなか美しい!
畑作業。_e0169470_15425334.jpg


今夜はこれをさっと湯がいてサラダでいただこうっと。
畑作業。_e0169470_15393624.jpg

Commented by fidokunn at 2012-11-25 20:58
採りたてのお野菜、美味しかった事でしょう(^^)v
スナップエンドウも甘さが違ったのでは?
いかがでしたか?
それにしても色々植わってて
収穫が楽しみですね♪
Commented by maxmomdad at 2012-11-25 23:33
フィードママさん、こんばんは~! はい、スナップエンドウ、ちょっとだけ湯がいてそのまま食べるとほんとに甘くておいしい。 新鮮な野菜というのはこういう感じなんですよね~。 今更ながらいろいろ発見です。冬野菜もいろいろ植えているので楽しみです。 またご報告いたしますね~。
Commented by jasminetea-m at 2012-11-26 11:53
わあ~新鮮そのものですね。
美味しい・楽しい・お花も綺麗・・・最高ですね。
それにしても大根まで作られているのですね!
根菜類は地下深くないと無理だと思うけど、結構深い屋上菜園なのですね、凄い。

遅ればせながらmaxmomさんとのビール会、写真は別だけどブログアップしました。
問題ないか一度ご確認下さいませ。
Commented by maxmomdad at 2012-11-26 19:39
jasmintea mさん、ありがとうございます。ダイコンはじゃがいもと同じように麻袋で深くして作ります。いろいろ技があるものです。そちらのブログ、これからお邪魔します(^ ^)
by maxmomdad | 2012-11-25 15:28 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad