人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

箱根旅行 つづき。

さて、 箱根旅行、ペットOKのホテル滞在。 

やっぱり皆さん、ワンコ連れなので朝が早く、お散歩に出かける物音がします。 うちもマックスが朝から早くお散歩行きたくて仕方ないので、6時半くらいからモソモソ。  

このプチホテルでは、ラウンジで自由にセルフサービスでコーヒーやお茶を淹れていただけます。 パパが朝の散歩してくれた後、朝食前に皆でコーヒーをいただきました。

こういう自由さがあるところはいいね。
箱根旅行 つづき。_e0169470_2054898.jpg


さらに、パパが広い芝生の場所を見つけてきたので、ごはん前に皆で出かけました。
広~い!
箱根旅行 つづき。_e0169470_207466.jpg

良く見ると「犬の放し飼い禁止」とあったけど、とにかく誰もいないので失礼して、マックスはしばし大好きなボール遊びで走り回りました。  おじいちゃんとも遊べたね~。
箱根旅行 つづき。_e0169470_2084123.jpg


運動をしてからいただく朝食はとっても美味しかったです。 
箱根旅行 つづき。_e0169470_13175271.jpg

飲物はセルフサービスなので、ジュース、コーヒー、そしてジャムやバターなども好きなように取れます。 小さいながらきめ細やかなサービスですてきな朝食でした。 マックスもいつものように、大好きなパンをみんなからちょっとずつもらえたしね~。

2日目は、我々は東京に帰り、両親は彼らの定宿にもう一泊します。

箱根ではなかなかワンコOKの良いところがないのですが、ここハイランドホテルは広い芝生のテラスがワンコOKのテラスカフェになっています。 傍らにはペットと泊まれるコテージもあり、なかなか素敵。 次回はここにしようかな~? 今回は直前予約でどこも空いてませんでしたが。。。
箱根旅行 つづき。_e0169470_20132340.jpg

箱根旅行 つづき。_e0169470_2014995.jpg


ここで休憩して、両親をポーラ美術館まで送り、我々は早い帰路につきました。 明日から仕事だし、渋滞が怖いので~。

幸い順調に帰りつき、夕方お昼寝も出来ました。 あ~、旅行も楽しいけど、結局我が家のベッドが一番だな~。

両親からも美術館を堪能し、無事宿に着いたと連絡あり。 両親はもう1日楽しんでくれることと思います。

お天気に恵まれ、楽しい旅が出来ました。 パパ、運転お疲れさま! マックスもとってもいい子でした。

みんな、楽しかったね、ありがとう~!

箱根旅行 つづき。_e0169470_2020659.jpg

Commented by fidokunn at 2012-10-17 15:07
こんにちは~!
ご両親もご一緒の箱根旅行
お天気もバッチリで良かったですね。
マックス家、旅行続きで羨ましい♪
でもやっぱりおうちが一番!というのも同感です。
私も毎回あちこち行っても帰宅すると、やっぱり我が家が一番!
・・・ってしみじみ思います~♪
お泊りしたプチホテル、こじんまりしててアットホームな感じですね。
ご飯も美味しそう。
ハイランドホテル、以前行こうかと調べてみましたが
結構ワンコの立ち入れる場所に制限が多くてやめちゃったのですが
どうでしたか??
あの綺麗な芝生に入れるなら嬉しいですね~。
Commented by emi-zou at 2012-10-17 17:17
こんにちは、ウミネコです!
素敵な秋を満喫されてるじゃありませんか~!!
青空が素晴らしい☆気持ち良さそうですね。
腸詰屋さん、湘南にもありますが同じお店でしょうか?
美味しいですよね!
ピカピカのお天気と家族の笑顔がそろっていれば、
憧れのレストランでなくとも美味しい食事はできますもんね!
Commented by maxmomdad at 2012-10-19 21:45
フィードママさん、こんばんは! ようやく金曜日になりました~。 
はい、今回は両親が好きな箱根、ということでワンコにはイマイチでしたが、プチホテルさんもとてもいい感じでした。 やっぱり建物とか部屋とか古いけど、おもてなしはなかなかのもの。 泊まってらっしゃる方たちもワンちゃんもおとなしくて良かったです。 ハイランドホテルさんは、ちょっと行っただけですが、コテッジのお値段高いみたいですね。 でも雰囲気はなかなか。 次回考えてみたいです。
Commented by maxmomdad at 2012-10-19 21:47
ウミネコさん、こんばんは~。 はい、おかげさまで楽しい箱根の旅でした。 腸詰屋さん、きっと同じですね。 賑わってましたよ。 芦ノ湖畔で頬張ったソーセージはとっても美味しかったです。 外で食べるのはとっても美味しいものですね~。 
by maxmomdad | 2012-10-14 20:20 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad