人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

カミナリ怖い~。

ここのところ毎日のように雷雨がありますね~。マックスは小さい時から雷が大の苦手。我々には聞こえないくらいの雷でも、あ、と態度が変わります。まずは窓辺をやたらに気にし始め、だんだん強くなると玄関に避難し、バリバリ~!なんて音がすれば、我々のところに寄ってきてシュンとしちゃいます。好きなビスケットにもあまり飛びつかなくなって、ほんとに元気がなくなっちゃうんです。

さっきまで雷鳴っててショボンでしたが、今少し回復。でもまだ心配顔かな?
カミナリ怖い~。_e0169470_212549.jpg


やっぱり外が気になるみたい。
カミナリ怖い~。_e0169470_2125597.jpg

でもボール遊び出来るくらいになりました~。 良かったね!
カミナリ怖い~。_e0169470_2155029.jpg


今日は昼間にシャンプーとトリミングに行ったので、ふわふわでいい匂い。ますます可愛い後姿です( ´ ▽ ` )ノ
カミナリ怖い~。_e0169470_2125550.jpg

Commented by fidokunn at 2012-09-05 12:33
マックス君
意外~!
大きな体でデーンと構えて・・・と思いきや
雷さんがとっても苦手なのですね。
それも又可愛いですけど♪

フィードは逆にあんまり反応ないのですよ。
地震警報のTVのピロロン・・・という音には
3・11の時怖かったようで反応するのですが。

トリミングに行ってふわふわになりましたね~。後ろ姿
可愛いです♡
Commented by maxmomdad at 2012-09-05 20:45
フィードママさん、こんばんは。そうなんです、怖がりマックスですが、雷が一番怖いかな~。 今夜は大丈夫みたいでホッ!

お互いに、シャンプー後はふわふわで可愛さ倍増ですよね~\(^o^)/
Commented by emi-zou at 2012-09-06 17:06
こんにちは、ウミネコです!
今、まさに、相模原ではゴロゴロ!ピカピカ!雷です~
都内はどうなんでしょう!?
マックス君は!?

後ろ姿の写真、すんごくカワイイ~!!
なかなか見ることのできないアングルですよね☆
Commented by maxmomdad at 2012-09-06 21:02
ウミネコさん、こんばんは。また今日も、ですね。今こちらは大丈夫だけど、昼間やっぱりビビッてたようですぅ。可哀想にね~。

後頭部がたまらなくかわいいんですよね~。まあるいお尻をふりふりしながら歩く姿もかなり可愛いんですよ、なんて親バカ^^;
by maxmomdad | 2012-09-04 20:53 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad