人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

それって・・・アメリカ流?

昨日のバレンタインデー、皆さんどんな風にお過ごしでしたでしょうか?

私はオフィスの皆にチョコレートケーキを配ったり、両親に郵送したりしました。 でも本当はこの季節のチョコレート売り場の人ごみが苦手で、「買わなくちゃ」と思いながらいつも逃げてる感じなんですよね。 終わってホッとするというか・・・。 

それでもパパには買わなくちゃと思っていたら、数日前、「僕には要らないから。」ときっぱり言うので、そう?と特にパパ用には買いませんでした。

で、昨日の夜、リビングにGODIVAの箱を発見。 「あら、優しい生徒さんにでももらったのかな」、と思っていたらナント、「今日自分で買った」とノタマウ。。。。  「え~! バレンタインデーに自分でゴディバのチョコを買うなんてサビシイじゃない~、 だったら私が買ったのに~!」 というと、「なんで?いいんだよ、アメリカでは男性から贈るんだよ」とのこと。 でもでも・・・なんかお店でチョコくださいって言ってるパパの姿想像するとなんか涙がでるよ~。 店員さん、どう思ったかな~、とか・・・。

ごめんね、来年からはちゃんと前もって(!)買ってあげるから自分では買わないでね~、と口には出さねど深く思ったママなのでした~。

チョコ、ありがたく一緒にいただきました。 美味しかった! パパ、ありがとう~!

それって・・・アメリカ流?_e0169470_2223397.jpg

Commented by fidokunn at 2012-02-16 10:15
私も賑わってるチョコ売り場に買いに行くのがとっても苦手で~す。人ごみが苦手なのかもしれません(+o+)

アメリカでは男性から~なのですね。パパさん、優しいですね~。美味しいゴディバのチョコが数倍美味しく感じた事でしょう~♪来年はお互いにプレゼントし合う?ようになるのでしょうかね~^^それも素敵ですね。
Commented by maxmomdad at 2012-02-18 14:26
フィードママさん、こんにちは。 お天気の良い土曜日、うれしいですね。 木・金と大阪出張でした。 

チョコレートはね、大好きだけど、バレンタインは悩んでしまいます。 そうですね~、来年はパパにも買って、マックスにも何か作ってあげたいものです。 フィード家を見習って~!
by maxmomdad | 2012-02-15 22:05 | Food & Sweets | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad