人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

月曜終了!

ハハ、また私の週末へのカウントダウンが始まってしまいました。 

今日は月曜日だけど、近所の洋食屋さんで外食。 いかんなあ、こんなことでは。 エンゲル係数が高いねえ~、我が家は。 「料理上手」はいつも夢のまま・・・。

でもま、今日は特別。 今日は気の進まない会社の飲み会に出席の予定だったんだけど、ちょっと仕事が長引き、これ幸いと「残念ですが欠席させていただきます」ということで早く帰れました(!)。 で、パパと別々に摂るはずだった夕食を一緒に・・・「じゃ、外に行こう!」ということで。 
月曜終了!_e0169470_22172953.jpg

「洋食屋 ブラームス」。 古き良き洋食をしっかりとした調理で食べさせてくれるお気に入りの店です。 カウンターでコックさんが豪快にオムライスやステーキを料理するのを見てるのも楽しいんですよ。 今日はテーブル席でゆったりと。
月曜終了!_e0169470_22154556.jpg

月曜終了!_e0169470_22155857.jpg

月曜終了!_e0169470_22183642.jpg

なんだか暖かいほんわかムードでとっても満足してお店を出ました。 美味しかった!

まだ月曜日だけど、今週は水曜日に休暇を取る予定。 だから、「あと一日」なのです~!
Commented by emi-zou at 2012-01-31 21:37
こんばんは、ウミネコです!
今日のお仕事は終わられてますかね?
ルンルン気分(古い・・・)で休日の前夜を満喫されてるところでしょうか~。

洋食屋さんって、心ひかれますよね!!
ハンバーグやコロッケ、オムライスやナポリタンなど定番メニューが並んだ
メニューを見ているだけで幸せ気分になります!
昨日、久しぶりに洋食屋さんでひとりランチしました!!幸せでした~♪

ブラームスさんのオムライスも美味しそうですね~!
Commented by maxmomdad at 2012-01-31 21:55
ウミネコさん、こんばんは! はい、今ちょうどそういう幸せ気分でパソコン開いたところでした~! 平日のお休みは特に嬉しいですよ。

ウミネコさんもそういうことあるんですか? たまにはひとりランチもいいですよね。 そうそう、このオムライス、「花咲オムライス」という名前なんですが、中のチキンライスっていうのかな、ケチャップ色のご飯がまた美味しいんですよ~。 小さい頃をなんとなく思いだし~。
by maxmomdad | 2012-01-30 22:09 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad