人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

今日のいろいろ。

週末の一日目。 今日はいろいろやりました。

まずは、クローゼットの点検。 というか、いつも同じ服ばかり着ているので、少し手持ちの他のものを着よう・・・と、スカート&パンツ、どれが履けるか履けないかのチェック。 結果・・・半分はダメでした(涙)・・・。 あ~、お腹が出てきたとは思っていたけど、こんなだとは~。 かといって、この寒い冬にダイエットする気も起きず、「履けるものだけ履こう」ということにしました。 もう少し暖かくなったら・・・ね。 (そんなことでいいのかあ???)

午後は両親が久しぶりに我家へ遊びに来てくれたので、一緒に買い物したりお茶したり。 久しぶりに街を一緒に楽しみました。 わが町もこうして歩いてみるといろんなお店があるものです。 お互いトシだから、こういう身近なところで楽しむのが一番です。

それから、今日は、ずっと気になっていたタオルの整理をしました。

お気に入りバスケットを購入し、浴室脱衣所にあるタオル置き場をリニューアルしようってことで。
今日のいろいろ。_e0169470_19415243.jpg


いつも使うちゃんとしたタオル、ちょっと古びてるけど何かには使えるタオル、そしてそこにも入らない古いものは、「雑巾に縫うもの」とハサミで切って「掃除用古布」にするのとに分けました。 タオルはなぜかなかなか捨てられない~。 でもこれで脱衣所もすこしすっきりしたし、それぞれタオルの行き場所が決まったので、少し「達成感」です。 

ことし、「始末のいい暮らし」を目指す私の、ささやかな一歩です。 がんばろうね、マックス~。
Commented by Leolalamom at 2012-01-14 21:11 x
タオルのバスケット、かわいいです。うちの古いタオルはレオララ用にして、そのあと雑巾にします。汐留のカフェオシャレですね~、ランチいい気分転換になりそうです。
Commented by maxmomdad at 2012-01-14 22:07
Leolalamomさん、こんばんは。 そうそう、でも雑巾を縫うのもけっこう大変で、ほんとは何枚も作りたいんだけど、一枚作ると疲れませんか?  汐留、いろいろ探してみようと思っています。 八重洲とはかなり違いますからね~。
Commented by Leolalamom at 2012-01-17 23:07 x
雑巾は縫わずにそのまま使っています(^-^)/
Commented by maxmomdad at 2012-01-18 22:14
leolalamomさん、そうですかあ。 別に縫う必要もないですよね。 なんか私は雑巾というとあのA4サイズに縫い込んだものと決めてかかっていて・・・。 小さい頃の刷り込みでしょうかね?
by maxmomdad | 2012-01-14 19:44 | others... | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad