人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

妹と。

ただいま函館に住む妹が上京中。 両親のところに滞在しています。

なので今日は母と妹と女三人でデパートに買い物に行きました。

自分ではめったに買い物に出かけないので、久しぶりのデパート長期滞在(?)でした。

まずはお歳暮売り場の順番待ちにびっくり! 皆さん商品の札を持って椅子にすわって注文の順番を待つのです。 それも我々の前に20数人いる感じ。 ひえ~、一人だったら即帰ってしまうところですが、これは母のお歳暮なので付き合って待ちました。 世の中ってこういう風になっているのね~、と毎日都会に住んでいながら「新しい世界」でした。 

その後食堂街で食事をし、服など見てそとへ出たらもう真っ暗。 ほんとうに日が暮れるのが早いです。

イルミネーションと人混み・・・。 帰りの電車も混んでたし、けっこう疲れました。

でも、母と妹と買い物をするのは何年ぶりだろうって感じだったので、とても楽しかったです。 

父は実家でお留守番で会えなかったので、また近いうちに寄らなくちゃと思ったのでした。

妹と。_e0169470_18202413.jpg

Commented by Leolalamom at 2011-12-11 16:33 x
お母様と妹さん三人でお買い物、
羨ましいです。姉妹欲しかったなあ~。この時期、デパートやイルミネーションあるところ混みそうですね。でもクリスマスや年末、2012新年、わくわく気分ですよね。
Commented by maxmomdad at 2011-12-12 00:11
Leolalamomさん、こんばんは。 そうですね、やっぱり兄弟姉妹というのは友達とも違って面白い存在です。 でも近頃はすっかりご無沙汰してしまっているので、昨日は久しぶりでした。 来年はLeolalamomさんも仕事復帰ですね、ママ業とお仕事、がんばってくださいね~!
by maxmomdad | 2011-12-10 18:20 | others... | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad