シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

河口湖・山中湖への旅

台風一過の22日から2泊3日で、河口湖&山中湖へ行って来ました。

前日の暴風雨はかなりすごくて心配しましたが、22日の朝は晴れて気持ちのよい空気でした。

まず向かったのは河口湖畔のカフェ ”Happy Days Cafe”. 
e0169470_1322484.jpg

気持ちのいい風が通り抜け、久しぶりに良い空気を吸いました。
e0169470_1343139.jpg

ランチの後、湖を散策。 鴨がたくさんいました。
e0169470_13503731.jpg


その後、パパ&マックスの公園でのお友達Kさんのお宅へ。 Kさんは7月に東京から河口湖に「移住」されたんです。 イングリッシュ・ゴールデン・リトリバーのブリーダーのKさんご夫妻にはこの地がぴったりですね~。 今は4匹のワンちゃんが元気に暮らしています。
e0169470_137917.jpg

暖炉もあって、大きなソファやダイニング・テーブルがあり、う~ん、理想的な生活!
e0169470_1384915.jpg

例によってマックスは他のワンちゃんが怖いので、玄関から出ようとしたり逃げ腰です・・・。 4匹のうち、チュラちゃん、小雪ちゃんとは公園でしょっちゅう会ってたのにね~。
e0169470_1311159.jpg


奥様とも初めてお会いし、美味しいコーヒーとゼリーをご馳走になりました。  

それから、Kさんおすすめの森の道散策と、広い広い芝生の広場へ皆で出かけました。 
e0169470_13134122.jpg

マックスも外でなら皆と一緒に楽しめるみたいです。

この素晴らしい景観と圧倒的な広さの公園は、ブログのお友達、フィードママさんにも薦められた「全国育樹祭記念広場」です。
e0169470_13172718.jpg

わあ~、気持ちいい! いつも都会のせせこましいところに暮らしている我々にとってはまさにパラダイス!
e0169470_13185849.jpg

マックスも喜んで遊びました。
e0169470_13212932.jpg

e0169470_13492180.jpg

ママも大いに楽しみましたよ~。
e0169470_13223475.jpg


Kさんとチュラちゃん、小雪ちゃん、さくらちゃん、ジョイちゃんとたくさん遊んだあといよいよ今日のお宿、「ラムール・ノア」さんへ。 ここはカジュアルな犬好きのためのペンション。 わんこがたくさんです。 今夜の夕食はこちらでいただきました。
e0169470_13291721.jpg

偶然、Kさんのところのさくらちゃんの姉妹、モモちゃんの飼い主さん、Iさんご夫妻と一緒になり、愛犬談義で大いに盛り上がりました。 モモちゃんはさすがお利口さんで、とっても可愛い子。 マックスはやっぱりモモちゃんのことも怖がってしまったけどね。

夕食後のプレイルームで。 マックス、帰りたがってドアに寄り添っていますね~。
e0169470_13311266.jpg

ここでIさんご夫妻とモモちゃん、それにオーナーさんのワンコ、もじゃこちゃんと夜遅くまで楽しく過ごしました。 こういうのがペンションの楽しいところですね~。

こうして1日目が楽しく過ぎました。 2日目以降はまた次回に~。
Commented by fidokunn at 2011-09-25 14:03
お帰りなさい~!!ブログ楽しみにしていました~。

1日目、とっても楽しそう♪
パパさんもお顔が広いこと~公園のお友達で河口湖に移住された方も
いらっしゃって嬉しい再会あり~ペンションでも又偶然の出会いあり
最高でしたね。
例の公園、広々しててなかなか良かったでしょ~(^o^)
問題の鹿の〇〇は大丈夫でしたか??場所は直ぐ分かりましたか?
富士山も姿が見られて最高のロケーションだったのでは??
続きも楽しみにしています。
常に?逃げ腰のマックス君、可愛いです~(*^_^*)
Commented by emi-zou at 2011-09-25 17:04
こんにちは、ウミネコです~!!
気が付いたら2週間近くブログから遠ざかってしまっていました。
maxさんは激動(!)の日々を送られていたのですね!
香港出張、お疲れになったんじゃないでしょうか?
山中・河口湖旅行は大きなワンちゃんが伸び伸びと遊んでいる様子に
気分が晴れ晴れしますね!
ベトナム祭りはかなり惹かれます~☆
数年前に行ったベトナムが忘れられず、お料理だけでも食べたいな~!
明日からお仕事スタートですね。
涼しくなったので通勤もしやすくなったのでは・・・。頑張ってくださいね!
Commented by maxmomdad at 2011-09-25 20:41
フィードママさん、こんばんは。 はい、おかげさまで楽しんできました。 ほとんどフィードママさんのアドバイスでなりたった旅でしたよ! 鹿の〇〇はほんとたくさんでした。 ゴールデンちゃんたちはけっこう食べちゃったりしたみたいだけど、幸いマックスは興味なかったみたいでよかったです。 ここは、お友達Kさんが偶然にも「オススメ」と言って連れて行ってくれちゃったんです。 ラッキーでした! ほんとうに最高ですよね~。 いつかフィード君と一緒に行きたいですね!
Commented by maxmomdad at 2011-09-25 20:45
ウミネコさん、こんにちは~。 はい、大阪・香港・山梨・・・と、旅三昧の日々でした。 ええ、大きなワンちゃんが走っている姿はほんとうに気持ちがいいです。 マックスもたくさん走りました。 緑はいいですね~!

ベトナム、次回ぜひいらしてください。 タイ料理も多かったけど、いろいろ食べ物豊富でしたよ。 私はベトナム行ったことないんですが、なんだか良さそうですよね~。 

はい、明日から仕事です。 ひさしぶりに一週間しっかり働かねば・・・。 疲れすぎない程度にがんばろうと思います。 ウミネコさんにとっても、涼しくなって美味しいものがもっと食べたくなる季節。 忙しくなるといいですね!
Commented by Leolalamom at 2011-09-25 21:44 x
河口湖移住、暖炉に大きいソファー、憧れますー!:)
大きな公園でのびのびと走ってるワンコたちも気持ち良さそうだし、見てる人も癒やされますね。いつか行ってみます。
Commented by maxmomdad at 2011-09-27 21:33
Leolalamomさん、こんばんは。 はい、ぜひぜひ行ってみてくださいね~。 河口湖はおしゃれなカフェもたくさんあって、湖も森もあるし、東京からそんなに遠くないし、ちょっと将来の「候補地」かな~、と思っています。 
by maxmomdad | 2011-09-25 13:33 | Max diary | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad