人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

ようやく週末!

今週もハードな一週間でした。 きわめつけ、昨日金曜日は日中ランチも駆け足でしか取れないくらい働いて、夕方から、外部のショウルームへ行く用事があり、そこで夜8時までミーティングなど・・・。 最寄駅についた時にはほんと~~~にクタクタでした~。 でも、パパとタイ料理やさんで待ち合わせてシンハービールと辛い料理をいただいたら、だいぶ疲れも取れました。  

そしてそして、ようやく土曜日です。 

今日はマックスにランチをあげてから、二人で久しぶり吉祥寺に出かけました。 

吉祥寺は、公園も素敵なレストランや面白いお店もあって、手軽に楽しめるのでやっぱり都心よりこちらに向かうことが多いです。

今日は偶然見つけたお惣菜屋さん兼レストラン、というお店に入りました。
ようやく週末!_e0169470_16262543.jpg

お惣菜やさんのように、パンとおかずをショーケースで注文するのですが、出てきた時はちゃんとレストランの料理のように出てくるので、とても得した気分。 食べきれなかったパンは持ち帰れるし、美味しかったし!
また行きたいお店です。

そして行きたかったパンケーキ屋さん、Pancake Days。 若者に人気のこのパンケーキ。 今日はおなかがいっぱいだったので、明日の朝食の為にテイクアウトにしました。
ようやく週末!_e0169470_16292912.jpg

ニコニコパンケーキという名前がついているだけあって、お顔がキュート! キャラメル味とメイプル味です。

吉祥寺は人気の街だけあって、ほんとにいろいろ楽しいお店がありますね~。 近頃すっかり街歩きもしなくなった私だけど、たまにはこういうのも楽しいです。

井の頭公園へ続く道にある、これまた美味しそうなレストランの前で。 こんどお友達誘って来てみたいね!

公園は蝉の合唱がすごかった。 夏の終わりの蝉の声はなんとも懐かしい。 子供の頃、野原を駆け回っていたころの記憶。  そして、夕方になると聞こえる蜩(ひぐらし)のカナカナカナ・・・というのはほんとうに何とも言えないですよね。 
ようやく週末!_e0169470_16233520.jpg

ようやく週末!_e0169470_1638434.jpg

by maxmomdad | 2011-08-27 16:39 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad