人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ便り 3日目

今日もとってもよく晴れています。
アメリカ便り 3日目_e0169470_538372.jpg

朝、起きると夜中のうちに上のお姉さんヴィエナが到着していたので、朝はお母さんと一緒に皆で果物で朝食。 それからコーヒーが必要な我々は本屋さん&カフェの近くの店へ出かけました。 こういうところは大好きだなあ。 日本にももっとたくさんこういう所が出来るといいのに。

無事にコーヒーを飲んでスーパーを見学して家に戻ると、お兄さんのスティーブと奥さんのテリーが到着していました。 スティーブはミュージシャン。 何気なく弾くピアノもなかなか素敵です。 見かけはワイルドだけどね。
なぜか突然アクセサリーがたくさん出てきて、皆でアクセサリー&宝石談議になりました。
アメリカ便り 3日目_e0169470_540237.jpg

それからきれいな庭へ行って芝生の緑やきれいなバラを楽しみ、皆で歓談。 
アメリカ便り 3日目_e0169470_5452218.jpg

アメリカ便り 3日目_e0169470_5472226.jpg

今夜はまた誰か来るらしいし、明日は本番のファミリーの集い。 一体どんな集まりになるのかな?

ところで、これがお母さんのおうちの正面。 とっても素敵ですね。 アメリカの典型的なおうちだと思うけど、日本の家より、オープンなエントランスが私はとても好きです。
アメリカ便り 3日目_e0169470_55236100.jpg

Commented by chi---chi at 2011-06-18 07:52
素敵だなぁ・・・・・
こういう所で暮らしてると、心が広くなりそう^^
Commented by fidokunn at 2011-06-18 08:22
マックスママさんおはようございます!
アメリカ便り~まめに更新されてて嬉しいです。
またまた素晴らしい景色!お山の雪の色と真っ青な空とが
本当に映えて素敵です!!!
色んな方との語らい~楽しそうですね。パパさんも嬉しそう!
それにしても全てがさすがアメリカ!ビックサイズ!!!
皆さん、これをペロッと?(^_^;)平らげられるのでしょうか?
な~んて変な質問ですみません!
Commented by tabby at 2011-06-18 08:50 x
こんにちは!空がとても綺麗ですね!東京は梅雨模様の毎日なのでうらやましいです。ビックファミリーでにぎやかですね!楽しんできて下さい。アメリカ便りを楽しみにしてます!
Commented by れいこ at 2011-06-18 10:40 x
またまたこんにちは(^o^)

ほんと、毎日天気がよいですね!!
こちらは梅雨だから、うらやましい限り!

お兄さんがミュージシャンだなんて、初耳です♪
確か、お母さんもバイオリン弾くんじゃなかったでしたっけ??

ガーデンコンサートができそうですね

ちょっと笑えたのは、宝石がタッパーみたいのからでてきてるとこ(笑)
アメリカっぽくて好きです

みんな、おしゃべりなんでしょうね~
頑張ってくださいね(笑)


ちなみに、私は朝から2時間ドラムショップで練習です!(でもすでに飽きて休憩)
と、お伝えくださいませm(__)m

では、よい週末を!
Commented by maxmomdad at 2011-06-18 23:12
ちいさん、こんにちは。 そうですね、皆こころが広いというかリラックスしています。 広いお庭や芝生、ほんとにうらやましいですよね~。 きれいな山も家から見えて、東京とは大違いです。 もう少しこの生活を楽しみます。 
Commented by maxmomdad at 2011-06-18 23:15
フィードママさん、こんにちは。 はい、ダイニングにPCを置いていて、だいたい皆そこでおしゃべりしたり飲んだり食べたりしているので、私は会話を聞きながらPCに向かってます。 パパもやっぱり楽しそうですね、思い切り英語でジョークが言えるのは日本ではなかなかないので~。  食べ物のサイズはさすがに大きい。 シェアしてもそれでも大きい。 皆太っているわけですね~。 気をつけよう・・・。
Commented by maxmomdad at 2011-06-18 23:17
TABBYさん、こんにちは。 そうですか、やっぱり日本は梅雨ですよね。 ここにいると忘れてしまいます。 毎日いい天気です。 日差しはすごく強いけど、空気は冷たいというか心地よいです。 あ、本をお返しするのが遅れてすみません、帰ったらお会いしましょう。
Commented by maxmomdad at 2011-06-18 23:20
れいこさん、コメントありがとう。 そう、まったく色とりどりの(?)兄弟姉妹で面白いです。 また帰ったらいろいろお話しますね。 楽しみにしてください。 ドラムショップ、がんばってますね。 私はぜんぜん練習してなくて困ったなあ。 これまた帰ったらやりたいと思います。 週末楽しんでくださいね~。
by maxmomdad | 2011-06-18 05:48 | others... | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad