人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりに。

14日土曜日から久しぶりの京都旅行に行く予定でしたが、幼い猫ちゃんを預かってくれるところがなく、やむなく旅行は中止。 

そんなこともあり、土曜日、私だけで両親のところに一泊することにしました。 パパはマックス&猫ちゃんとお留守番してくれました。

両親のところへ出かけることは時々あるけど、泊まったのは3年ぶりくらい?! 久しぶりにゆっくり水入らずの時間を過ごしました。

夕食後、父は早寝なので、居間で母とテレビを観ながらお茶の時間。 以前はこれが楽しみ時間だったな~。
ひさしぶりに。_e0169470_16432784.jpg


そして翌朝は、すっかり定番となった父の用意してくれる盛りだくさんの朝ごはんを。 これも本当に久しぶり。 父の特製「生姜入り野菜ジュース」美味しかったです。
ひさしぶりに。_e0169470_16454666.jpg


草花の好きな両親のところではいつも季節の花がたくさん。 函館の妹からの昨年のプレゼント、クレマチスが今年もきれいに咲きました。
ひさしぶりに。_e0169470_1647060.jpg


この後午後からは、今度は両親が我が家を訪れ、猫ちゃんとご対面。 「いやあ、かわいいね~!」と喜んでくれました。 マックスも大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて大興奮でした。
ひさしぶりに。_e0169470_16495096.jpg


親孝行というほどのことは出来ないけれど、こういうささやかな楽しい時間をたくさん重ねて行けたらな、と思っています。 
Commented by fidokunn at 2011-05-17 20:40
こういう何気ない時間がもしかしたら一番の親孝行かもしれませんね。
お母様とのお茶の時間・・・あ~~分かります。女同士、おしゃべりも弾みますよね。
近いと、なかなか泊まる機会も少ないのですね~。
京都旅行の中止は残念だったでしょうけど
文句も言わず?マックス君と子猫ちゃんを引き受けて
ママさんをお里がえりさせて下さるパパさん、お優しいですね~^^
Commented by maxmomdad at 2011-05-18 12:23
フィードママさん、こんにちは。(今日は腰痛で会社を休んでしまいまして・・・。 椅子に座ってても痛いのですが、やっぱりここを見てしまいます。。。^^;)

そうなんですよね、近いとかえって泊まらないで帰ってしまいます。 でも泊まらないと出来ないこともありますからね。 パパがほんとうに優しくてありがたいです。 私も優しくしなくちゃあ。。。)
Commented by emi-zou at 2011-05-18 17:48
腰はいかがですか?会社復帰されたのでしょうか?
無理は禁物ですよ。ひどくなると大変ですからね。

ゆったりした時間、いいですね。
いくつになっても母と娘は母と娘なんですよね。
マックスさんの日記を読んで、数年会っていない母の顔が見たくなりました。

京都旅行は残念でしたね。でも、可愛いネコちゃんのためならば・・・ですかね。
写真のマックス君とネコちゃんの様子がかわいくて、笑ってしまいました。
クールに立ち去るネコちゃん、優しい眼差しで追うマックス君!!
Commented by maxmomdad at 2011-05-18 20:57
うみねこさん、コメントありがとうございます。 腰はイマイチです、会社も休み、夕方歩いて2分くらいの鍼に行ってきましたが、やっぱりまだ。 明日行けるかな~。 

マックスと猫ちゃんの対比は面白いでしょう? マックスがあまりに大人しいので、ちょっと可哀想にもなり、毎日この猫ちゃんどうしたものか、悩んでおります。
Commented by chi---chi at 2011-05-18 21:01
いつも親孝行なさってるなーって思ってます。
私はちっとも親孝行できてなくて(汗)
小さな猫ちゃん、お近くだったら私がお世話したのにな・・・
我が家も、サクちゃん来てからはキャンプにも行く気しません。
犬は連れて行けても、猫はダメだから・・・
サクちゃんだけ置いて行くのができなくて・・・
Commented by maxmomdad at 2011-05-19 09:24
ちいさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 ほんとに小さな親孝行しかしてない私です。 もっとね、大きく(!)親孝行が出来たらいいんだけど~。

そうですよね、猫ちゃん、ほんとうに可愛いんだけど、やっぱり生活の中で気に掛けなくちゃいけないことが多くなりすぎて、ただでさえ自分の生活きちんとやってない事が多い私にはちょっときついかも。 誰か優しい飼い主さんが見つかるといいな~。
by maxmomdad | 2011-05-17 16:53 | Max diary | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad