人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

牛角!

・・・というわけで、昨日の夕食は近所の「牛角」へ。

焼肉屋さん、近所だけでもいくつかあり、もっと美味しいお店もあるのかも知れないんですが、私はなぜか「牛角」がお気に入り。 店の何が「好き嫌い」を左右するか、は自分でもよく言い表せないものがあり、微妙な問題です。 「牛角」にしろ、ぜんぶの牛角が好きかどうかはわかりませんが、少なくとも何軒か行った近所の焼肉屋さんの中では一番ここが好きです。

敢えてあげるとすれば。。。 店の作り。 頑丈な分厚い木で出来た黒っぽい造りが落ち着く。 店員さん。 皆テキパキと愛想がよく信頼できる。 料理。 皆それなりにキチンと作ってあり、チェーン店にありがちの薄っぺらさがあまり感じられない。 ・・・こういうところが好きで、何度も通っております。 パパにはこういう微妙な店の違いが理解できないらしく、Aはいいけど、Bはあんまり・・・というようなことを私が言うと、「一体AとBのどこが違うんだ~???」と不思議そうです。 でも、あるんですよね~、高級とかそういうんじゃなく、同じ安い居酒屋同士でも微妙な違いが・・・。 

で、私たちの牛角でのお気に入りメニューのひとつ、「韓国風王様やっこ」。

冷やっこにキムチ風複雑ソースがかかって、とろとろ卵が乗っています。 
牛角!_e0169470_12423489.jpg


キムチソースに白味噌なんかも入っているらしい。ぜひ自分でもアレンジして好みのボリューム韓国風冷奴を作りたいといつも思いながらまだ実現せず。  こんどこそ!
Commented by alpha-sachi at 2011-01-23 20:54
↓ マックス君は、パンが好きなのかな?
アルファは、小麦粉(米粉)アレルギーなんで、パンは×です。


「牛角」で、夕食~なんとも羨ましいですねぇ~~
店の雰囲気って大事!「こだわり」分かります!

↑ この一枚!「ヨダレ」ものですね!!
ちなみに、アルファは、家焼肉の時は、パニックを起こし、別室に逃亡します。
オーブン料理でも同様、ニオイが嫌いなのか?
ワンコは、肉のニオイが好きだと思うのですが・・・・変だよねぇ~~
Commented by maxmomdad at 2011-01-24 21:08
アルママさん、アルファ君、どうして焼肉が苦手なんでしょう??? 煙の臭いがいやなのかな? マックスもバーベキューとかで火があると怖がって逃げたことがあったな~。 ワンコの不思議・・・ですね。
by maxmomdad | 2011-01-23 12:48 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad