シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

イビキの防ぎ方。

あ~、長い一週間が終わりました~!

久しぶりに月曜から金曜まで働いたからな~。 かつ、今週は途中二晩ほどなぜかあまりよく眠れず・・・背中や腰や脚がなんともだるくって。 で、そういう時はパパの豪快なイビキがどうにも耳についてしまい、ますます眠れない。 止めさせようと少々ゆすったところで全然起きないし~。 

で、翌日、思わず「いびき防止グッズ」とネット検索してみると、たくさんの「マウスピース」やら「口を塞ぐテープ」。 あ~、いびきって口を開かなければ防げるんだ~! と納得。ちょうどパパが前に歯医者さんで作ったマウスピースがあったのを思い出し使ってもらうと・・・。あ~ら不思議、ほんとうにピッタリと止まったみたい! まあ、自分が寝てればわからないので何とも言えないけど、少なくともゆうべは一度もいびきで目が覚めなかったのですよ。  

イビキというとすぐ「鼻」を思い浮かべるけど、口を閉じればイビキはかかない・・・新鮮な発見でした!

ちなみにマックスは口がとんがっているせいかまったくイビキはかきません。 ・・・先日従妹のワンちゃん、チワワがガーガーといびきをかいて寝るのにびっくりでした。  うちはマックスでよかった~。 パパとアンサンブルされたらたまりませんからね~!

だけど、パパに言わせると私も時々やってるらしい・・・そうかなあ???  でもきっとレベルが違うと思うよ~!

e0169470_21485589.jpg

朝、ベッドの上でくつろぐマックス。 こういう可愛いマックスを置いて会社へ出かけるのがとってもつらいんですよね~。
Commented by alpha-sachi at 2011-01-22 09:20
いびき~~アルパパもかなりスゴイですよぉ~~
横向きに寝るといいみたいです・・・

アルファは、時々「いびき(もどき)」をかいていますよ!!
もどきでなく、我が家では「アルいびき」と言っていますが^^
ガーガーではなくて、スゥ~スゥ~という可愛い音です。

↑ マックス君の後ろ姿~可愛いね(ウルウルッ)
Commented by chi---chi at 2011-01-22 10:56
そうなの?
うちの二匹、いびきかくんですよ!
寝言まで言いますよ!
おかしいですよ~^^
Commented by maxmomdad at 2011-01-22 11:45
アルママさん、おひさしぶりです~。 そうですね、横向きだといいかも知れません。 え? アル君も? おかしいなあ、マックスは寝息さえぐっと顔を近づけたらわかるくらいです。 ワンコによるんですね。 とんがってる口のせいかと思っていました。 
Commented by maxmomdad at 2011-01-22 11:47
ちいさん、へえ、そうなんですかあ。 やっぱりワンコによるんですねえ。 マックスは全然ですよ。 たまに寝てる時に脚がパタパタ動いて走ってる夢みてるのかなあ、ってことはありますが。 「寝言」って何を言ってるんでしょうね、かわいい!
by maxmomdad | 2011-01-21 21:54 | others... | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad