人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢ライフ ①

6月14日月曜日、梅雨入り直後のこの日、マックスとパパ&ママで軽井沢へ出発しました。 行くときは雨が降っていましたよ~。 上信越道もすいすい走り、無事軽井沢到着はお昼過ぎ。 

軽井沢ライフ ①_e0169470_1543352.jpg


前にも行ったことのある、DOG GARDEN DEPT でランチです。
軽井沢ライフ ①_e0169470_15232840.jpg


ママオーダーのワッフルセットと、パパの味噌バーガー。 味噌大好きのパパは大満足でした。
軽井沢ライフ ①_e0169470_15252129.jpg

軽井沢ライフ ①_e0169470_1526392.jpg

ここはドッグランもあるのだけれど、まだ少し雨が残っていたのでパス。 この後スーパーで買い出しをして、今回の貸別荘 もえぎの森へ。
旧軽井沢から別荘地へ入り、山をどんどん上っていったところ。 入口はこんな感じ。
軽井沢ライフ ①_e0169470_15281124.jpg

中は思った以上に広くて、調度品もシックで高品質。 快適なお宅です。 
リビングからの眺め。
軽井沢ライフ ①_e0169470_15291744.jpg

屋根付きのひろ~いテラス。 雨でもゆっくりくつろいで山の空気を満喫できます。
軽井沢ライフ ①_e0169470_153273.jpg


だんだん雨もあがり夕焼けも見えました。 
軽井沢ライフ ①_e0169470_1535314.jpg

今夜はここでディナーです。 たいしたものはないけれど、静かな森と空を眺めながらの夕食は最高です。
軽井沢ライフ ①_e0169470_15364591.jpg

夕食後、パパが外で騒いでいるので行ってみると、なんと空には満天の星! うわ~、星ってこんなにたくさんあるんだ~。 ひしゃく型の北斗七星もばっちり見え、しばらく二人で口を開けて空に見入ってしまいました~。 (マックスは暗がりでひたすらクンクンやってましたけど。)

こうして軽井沢ライフの第一日が更けてゆきました。
Commented by chi---chi at 2010-06-21 16:05
こんにちは^^
軽井沢へ行けちゃうなんて、やはり関東圏はいいな~~^^
私、まだ一度もいったことがないんです。
ずーっと憧れてるんですが・・・・
大げさかもしれませんが、「死ぬまでに一回でいいから行きたい」所です^^
Commented by alpha-sachi at 2010-06-21 17:16
わぁ~「軽井沢旅行記」はじまりですね!
この風景を拝見しただけで・・・リフレッシュできそうですね。
都会の「喧騒」から逃れて~たまには「ご褒美」いいですよね!
コテージというのも、ワンコ連れには最適ですね。
いいなぁ~いいなぁ~~~

続編も期待しています。
Commented by Quatre-familles at 2010-06-21 19:32
とっても優雅な時間でしたね~
日本じゃないみたい(^^)
Commented by maxmomdad at 2010-06-21 22:09
ちいさん、ご無沙汰です。 そうか、関東圏じゃないと軽井沢もちとめんどうですね。 ぜひ一度行ってみてくださいね。 ワンコ連れにはとっても優しい街です。夏場は渋滞とかひどそうですから、私みたいに少しはずした方が楽かもしれません。
Commented by maxmomdad at 2010-06-21 22:16
アルママさん、こんばんは! そう、最近はホテルやペンションより、自分たちだけでゆっくり出来る宿が快適です。 こういう慣れないキッチンで料理をするのもまた楽し! 地元スーパーも大好きです。
Commented by maxmomdad at 2010-06-21 22:20
ボヌールさん、こんばんは。 はい、ちょっと車で走っただけで、こ~んな素晴らしい緑なんですよね~。 緑は東京でもたくさんありますが、あの星空は圧巻でした。ボヌール地方(?)の星はいかがでしょう?
by maxmomdad | 2010-06-21 15:41 | Max diary | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad