人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

Photo Book

写真関係の本を見ていたら、PhotoBookを作れるサイトがある・・・と出ていたので、さっそく先日のお花見の写真で本を作ってみました。 

Photo Book_e0169470_20574075.jpg

表紙、帯、などもデザイン出来、活字も選べたり、もちろん写真のレイアウトもいろいろ! 面白くて2時間くらいで一冊仕上げ、さっそく3冊注文。 両親と親戚のおうちに送ったら、とっても喜ばれました~!

Photo Book_e0169470_205818100.jpg

写真もそうだけど、文章をこうやって書けるのはとっても感動的! 以前から自費出版に憧れていたけれど、これならかなり気楽に出来ます。 お値段はちょっと高めだけど(A5サイズ3冊作って送ってもらって9千円くらい)、思い出になるし、いいなあ・・・とはまってしまいそうです。

Photo Book_e0169470_2145565.jpg

今回は夢中でささっと作ってしまったけど、次回はもっとじっくり編集してページも増やして、「自分の本作り」をしてみたいなあ。
Commented by Quatre-familles at 2010-04-28 21:20
こんばんは。楽しサイトがあるんですね~(^^)
ちょっと覗いてみようかな~
Commented by fidokunn at 2010-04-29 08:44
わ~~素敵なオリジナルブックが仕上がりましたね♪
PENで撮った優しい写真はピッタリですね!!
ご両親も喜ばれた事でしょう・・・^^

こういうサイトあるんですね!初めて知りました。
お値段もお手ごろで~~いいですね。
Commented by maxmomdad at 2010-04-29 10:42
ボヌールさん、こんにちは! 楽しいですよ~。ボヌールさんなら、お料理の本も作れるし、お庭の花やハーブのもいいし、もちろん可愛いお子さんの写真集も! 

サイトはいろいろあるようですが、この本は、
http://www.photoback.jp/home.aspx
で作りました。 覘いてみてくださいね。
Commented by maxmomdad at 2010-04-29 10:43
フィードママさん、フィードくんの写真集作ってはいかがでしょう? ボヌールさんへのコメントにも書きましたが、
http://www.photoback.jp/home.aspx 
で、作りました。 他のひとの素敵な写真もたくさん見られて楽しいですよ。
Commented by emi-zou at 2010-04-29 15:52
こんにちは、ウミネコです!
フォトブック、とても素敵です!!
わたしも、旅行記をつくりたいと思ってるんです~。
写真家・作家・編集長と、ひとりで何役も楽しめるのが
魅力ですね☆
Commented by maxmomdad at 2010-04-29 16:57
ウミネコさん、こんにちは! 今日は風が強いですね~。

旅行記、いいですね~。以前南フランスにひとり旅をした時は、写真をプリントして、文をワードで打って、アルバムにレイアウトして作りました。 そういう「手作り」もモチロン大好きですが、こういう本の形に印刷されると、なんか本格的で嬉しいですよね。 ウミネコさんの旅行記、楽しみにしてますよ~!
Commented by tabby at 2010-04-30 02:37 x
こんばんは。本を作成できるサイトがあるなんて知らなかったのでびっくりです!ブログで綺麗な写真を拝見させて頂いているので、本もきっと素敵なんだろうなと思います。今度私も作ってみたいと思います。
Commented by maxmomdad at 2010-04-30 22:23
tabbyさん、こんばんは。 楽しいGWのはじまりですね! 本、ぜひ作ってみてください。 とっても簡単で、自分が作家、編集者、カメラマンになったみたいで、ハッピーな気分が味わえますよ。
by maxmomdad | 2010-04-28 21:00 | Max diary | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad