人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

シベリウス & ピザ?!

今日は午後から、近くに住む友人Nさんご夫妻が参加しているオーケストラの演奏会に出かけました。

アイノラ交響楽団。 フィンランド、特にシベリウスの曲を演奏する素敵なオケです。 Nさんご夫妻(奥様ヴィオラ、だんな様はチェロ)の凛々しいお姿を拝見しに、そしてフィンランドの澄み切った空気を感じさせてくれる曲を楽しみにいつも出かけます。  今日も清清しい演奏、そしてお二人の優雅な演奏にうっとりしてきました。

シベリウス & ピザ?!_e0169470_2041567.jpg


演奏会場を後にし、ごはんどうする~?と考えたけど、なんかお料理する気分じゃないね~・・・と、先週のカレーよりもさらに簡単な(!) 「宅配ピザ」を頼んでしまいましたよ~。  近所にあるお気に入りの「サルヴァトーレ・クオモ」。 お店で食べるのに比べたらやっぱり冷めるので味はイマイチだけど、もうシャワーも浴びて、あとは食べて飲んでDVD見て寝るだけ~のパジャマで楽しめるピザっていうのもGOOD! 

モチモチのマルゲリータ、美味しかった。 
シベリウス & ピザ?!_e0169470_2084312.jpg


今夜のDVDは、TVシリーズ 「BONES」のシリーズ4、23話と24話です~!
Commented by leoandlala at 2010-04-11 22:23 x
楽しく演奏して、家でおいしいもの食べて、ビール飲んで、DVD見て、これ以上幸せなことないですね!^-^
Commented by Quatre-familles at 2010-04-12 13:28
こんにちは。
雨の月曜日ですね。
オーケストラのコンサートだなんて~優雅*
素敵ですね~*

うんうん。後は寝るだけっていいですよね~♪
Commented by maxmomdad at 2010-04-12 21:12
leoandlalaさん、こんばんは~。 雨の月曜日、ちょっと憂鬱でしたね、寒いし。 今日はお散歩無しですよね。 うちはまたパパがきちんと朝晩行きましたよ。 マックスはねえ、兄弟いないしパパ散歩が欠かせません。 

はい、DVD途中で寝ちゃったけど、楽しい夜でした~。
Commented by maxmomdad at 2010-04-12 21:14
ボヌールさん、こんばんは~。 ほんと、冷たい雨でいやですね。 早くまたお天気にならないかな・・・。 コンサート、久しぶりでした。 やっぱり生演奏は何であれ楽しいですよね~。 

そう、後は寝るだけでダラダラしてるのが最高ですね! 月曜の夜だとそういうわけにも行かないけどね。。。
by maxmomdad | 2010-04-11 20:14 | Cello & music | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad