人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

休養日

まだまだ肌寒い日が続いています。 

今日はパパもママもお休み。 そしてマックスは年に一度の狂犬病予防注射をしてきました。

そんなわけで今日はのんびり家で過ごしました。 ママはたまった書類の大処分。 いつもやろうやろうと思っててもなかなか出来ないんですよ。今朝は「エイヤ!」と気合を入れて仕分けを始め・・・。 ようやくすこしすっきりしました。 でも、まだまだまだまだ・・・狭い我が家でも整理すべき箇所はたっくさんあります!

後はパパもママもひたすらパソコンに向かって、重すぎるデータを外付けハードディスクに移したり、うまく動かないオリンパスのソフトを入れなおしたり、サポートセンターに電話したり・・・・。 そんなことしてたら、あっという間に終わっちゃいました、お休み。

ちょっとだけ、カメラをいじったりもしました。

小物でピント合わせの練習とか・・・。
休養日_e0169470_2035109.jpg
休養日_e0169470_20353017.jpg


「誰も来ないし、パパもママもパソコンに夢中で、つまんないなあ・・・」
休養日_e0169470_20364583.jpg

明日はお出掛けの予定。 少し暖かくなるといいんだけどね~!
Commented by Quatre-familles at 2010-04-09 21:03
写真上手じゃないですか~~~~!!
ピント来てますよ~~~~!!
最初っからこんなに上手だとすると
これから楽しみですね~(^^)
マックス君はソフトかけてのかしら???
Commented by maxmomdad at 2010-04-09 21:14
ボヌールさん、行ったり来たり、お世話になります・・・(笑)

ありがとうございます。 この「ぼかし」をやりたかったんですよねえ。 でもなかなか。 ご指導のように頑張ってみますね~。 

マックスは「ファンタジック・フォーカス」で撮ってます。 こうやるとふわふわ感が出て優しい感じに撮れるので・・・。 楽しいですね、写真!
Commented by Quatre-familles at 2010-04-09 21:19
でしょでしょ~
絞り(F値)が小さいほど周りはボケますよ~
でも、たとえば、マックス君を撮る時に
目にピントを合わせてFを2.8とかにすると
目以外はボケちゃうのでそこらへんを加減です。
レンズにズーム機能が付いているならば
望遠側(たとえば35mm-50mmのレンズなら50mmの方)
で撮ると背景のボケが大きくなります。
一緒に楽しみましょう♪
Commented by emi-zou at 2010-04-09 23:02
こんばんは、ウミネコです。
気忙しく終わってしまう一日って、ありますよね~。
けれど、達成感たっぷりなのでは?!
少しでも片付けが進むと、嬉しいですもんね!
私も『一日一捨』実施中です~☆
写真、素敵ですよぉ!!
Commented by fidokunn at 2010-04-10 08:38
マックスママさん
写真にどんどんハマッてきましたね!!
楽しいですよね~~!!^^
どんどん腕もあがってますね。(#^.^#)

詰まらなそうなマックス君の表情、とても良いです♪
ますます愛おしくなちゃうでしょう??
Commented by maxmomdad at 2010-04-10 22:26
ボヌール先生、アドバイス、ありがとうございます。 絞り、面白そうですね~。 どうしてもイベント時は撮ること自体で終わってしまうので、お花とか料理とかを相手に、じっくり「実験」したいです。 これからもどうぞよろしく~!
Commented by maxmomdad at 2010-04-10 22:31
ウミネコさん、こんばんは。 そうか、一日一捨・・・いいかも知れませんね。 あと毎週末、引き出しひとつずつでも整理すればね~。私の場合、モノはあまり買わないのですが、領収書、新聞、雑誌、ダイレクトメール・・・これら「紙類」がかなり悩みです。 要る物、要らない物、をなんだか決断出来なくて~。 でも、がんばります~!
Commented by maxmomdad at 2010-04-10 22:33
フィードママさん、ありがとうございます。 憂いを含んだマックス、はい~、愛しいです。 フィードママさんと同じく「親ばか」です~ ^o^)/

写真、レンズとか買うんじゃなくて、持ってるものでいかに楽しく撮るか・・・にしないとね! 心してがんばります~!
by maxmomdad | 2010-04-09 20:42 | Max diary | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad