人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

鱈チゲ

ゆうべ日曜日の夕食も、二夜続けてのお鍋。 白菜やニラ、春菊の残りを使うべく! このところ経済観念がすこ~し芽生えた私です。(遅い!!)
鱈チゲ_e0169470_20421044.jpg

アメリカ産の鱈。 コチュジャンとトウチジャンのピリ辛スープがグツグツ・・・! パパもママもピリ辛大好き!
鱈チゲ_e0169470_2044197.jpg


残ったスープにお豆腐やシイタケをいれて、今夜もチゲ風スープをいただいた! なんという経済的なメニュー!

でも、こんなピリ辛お鍋じゃ、マックスにはあまりあげられない。 つまんないね~。
鱈チゲ_e0169470_20503670.jpg

Commented by Quatre-familles at 2010-01-19 06:46
お鍋・・・やっぱり冬はお鍋ですよね~。
身体も温まるし~(^^)
そっか、マックス君にはあげられませんよね・・・
Commented by maxmomdad at 2010-01-19 23:08
ボヌールさん、こんばんは。 はは・・・いつも同じような記事でスミマセン。 ボヌールさんみたいに素敵なテーブルに出来ないもので。。。 でもお鍋は大好きです。 ボヌール鍋もあのレンズで撮って見せてくださいね~!
Commented by emi-zou at 2010-01-20 11:11
ウチも冬は鍋三昧です~!
野菜がたくさん食べられるし、お腹のなかから温まるし、
なんといっても準備が楽チン☆
チゲは更に温まりそう!!
でも、マックス君にはちょっと刺激が強そうですね・・・・★
Commented by maxmomdad at 2010-01-20 21:06
ウミネコさん、こんばんは! そうですか~、やっぱり皆さん鍋が大好きなんですね! もう少しの間楽しめますね。 次は何味の鍋にしようかな~?
by maxmomdad | 2010-01-18 20:56 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad