人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

寒い日のお鍋、ダイエットのお鍋。

快晴の土曜日。 とってもいいお天気だけど、とっても寒い! 

朝、公園散歩に行こうと思って用意をしていたら、一足先に出かけたパパから、「とっても寒いから、来ない方がいいかも~」とメールが。  そう言われると、「あ、そう・・・?」とすぐ引きこもってしまうママでした。 昼間はお日様サンサンで暖かいんだけどね~。

マックスはひなたぼっこ&オヤスミ。
寒い日のお鍋、ダイエットのお鍋。_e0169470_20535359.jpg


夕方からはまた寒さが厳しく・・・ということで、今夜は「鶏だんご鍋」。 お野菜もい~っぱい食べられるし、お餅も食べられる。 スープもどんどん美味しくなるし、冬はやっぱり鍋だなあ・・・と、二人でぜ~んぶ平らげました!
寒い日のお鍋、ダイエットのお鍋。_e0169470_20213787.jpg


年末はパパの”こってり洋食”をたくさん食べて、ちょっとオナカが出っ張っちゃった! 鍋ってカロリー低そうだし、いろんな味に出来て飽きないから、これから春までず~っと週末は鍋にしよ~かな? 
Commented by fidokunn at 2010-01-18 18:18
お鍋~~いいですね!!

こってりもいいけど、あっさりも嬉しい~♪
特にダイエットには満腹感もあるし良いカモしれませんね!!

何だかお写真見てたら我が家もお鍋にしたくなってきました。

 ↑
マックス君似のお人形~似てる似てる!!
優しいお目めが似てますよ~~♪
Commented by maxmomdad at 2010-01-18 20:32
フィードママさん、こんばんは。 そうですね、いろんな味に出来るし、用意も片付けも簡単で、このところはまってます。 フィード家のお鍋はどんなお味かな~?

マックス人形、ね、似てますよねえ。 お耳を黒くしたらソックリかも~! 
by maxmomdad | 2010-01-16 20:28 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad