人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

Papa Cooking!

ママは今日からさっそく仕事始め。 あ~、短いお正月休みだったなあ。 でも、今日から気分をシャッキリさせて、張り切って仕事せにゃあ・・・。

「あけましておめでとうございます! ことしもよろしく~」とたくさん唱えて一日を過ごした。 卓上カレンダーも、デート判も「2010年」に切り替えて、さあ、ことしもしっかりやりましょー!

夕食はまたしても(!)パパの手料理。

今日のレシピはこちら。 
Papa Cooking!_e0169470_20545957.jpg

ビーフ・ストロガノフ! この本は、「たった5つの材料で作れます」という簡単本。 最近購入した新しいパパの教科書です。 
Papa Cooking!_e0169470_21121637.jpg
ところがこの本、買ってすぐにパパがこのレシピを作ったのだけど、ぜんぜん塩味がしない。 「塩は?」 「入れてないよ。」「何で?」 「だって書いてないもん・・・」 と来た! この本、塩とか水の量は「個人の好み」だから、と書いていない。 え~、いくら個人の好みでも、パパみたいな料理初心者にとっちゃあ、塩や水加減は相当大事だろうに!  こういうところが大雑把なアメリカ本です。

というわけで、今日はちゃんと塩&コショーして作ってくれました。 おお、GOOD! 美味しいよ! 
Papa Cooking!_e0169470_212106.jpg


もう一品は、前も作ったパイ包みの中味をチーズ&ソーセージに替えて。 これもケチャップ&ホットソースをつけていただいたら、とっても美味しかった。
Papa Cooking!_e0169470_214189.jpg

パパ、上達してるね! Good Job!! 
Commented by Quatre-familles at 2010-01-04 22:17
わ~!!おいしそう!!!
しかも、洋書だ~~~。読めません(笑)
こういう本で作る料理に憧れます*
Commented by maxmomdad at 2010-01-05 19:41
ボヌールさん、こんばんは! そうですね、考えてみたら「洋書」ですね! パパは洋書しか読めないんで~~(笑)! まあ、アメリカンな本なんで、レシピもイマイチ。 ボヌールさんや私にはフランスの本のほうがいいかも~!
Commented by fidokunn at 2010-01-05 20:04
パパさん、今年もお料理熱、バリバリですね!!
今日のもとっても美味しそうです!!
又楽しみにしていますね~~。
Commented by maxmomdad at 2010-01-06 20:32
フィードママさん、こんばんは。 ありがとうございます。 仕事が始まるまでの間でしょうが、まだ頑張ってます。 さっぱり和食も食べたい私ですが~。
by maxmomdad | 2010-01-04 21:13 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad