人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

オフィスのクリスマス その2

今日からオフィスのクリスマス飾りが大きなツリーに変わっていました! おお~、すてき!
オフィスのクリスマス その2_e0169470_2241314.jpg


近づいてみたらプラスチックでした。 一瞬、「なんだ~」と思ったものの、考えてみたらこれが生の木だったら、それも根が付いていなかったら、クリスマス後ただのゴミとして捨てられてしまう。 一本の木が失われる。 でもプラスチックならどこか倉庫に入れておいて来年もまたこのビルで使われるかも・・・。 そう考えたらプラスチックの方がいいのかあ・・・。と思ったのでした。
オフィスのクリスマス その2_e0169470_22432269.jpg


小さい頃は、うちの小さな庭にもみの木があって、毎年12月になると父と母がそれを植木鉢にいれて家の中に持ってきて飾り付けをしてくれました。 終わるとまた庭に戻して・・・。 今考えるととってもすてきな事をしてもらっていたんだなあと思います。 なので今もプラスチックのツリーには抵抗のある私ですが、エコを考えるとこれも「有り」なんだなあと思うわけです。 

今日のマックス。 パパと朝の公園散歩で、新しいお友達とちょっと遊べたそうです。 よかったね~!
オフィスのクリスマス その2_e0169470_22464796.jpg

by maxmomdad | 2009-12-14 22:48 | Max diary | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad