人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

のんびり日曜日

今日は珍しく朝から夕方までレッスンも約束も何もない日曜日・・・なので、朝からのんびりと過ごした。 ママはひさびさのマッサージにも行ったし。 

大物、ベッド・シーツの洗濯なんぞしちゃったけど、あまり日差しがなく、結局夕方に乾燥機で乾かした・・・冬は晴れないと全然乾かないからな~。 お日様がないと、さすがの暖かいマンションでも床暖房をつけたくなるし、お日様のありがたさがシンシン身にしみる冬至前の今日この頃・・・。

さて、最近料理に燃え始めた我々、パパは今日はお菓子作りをした。 "Fruits-Filled Oatmeal Bar" (フルーツジャムを使ったオートミール・バー) なかなか良いジャムを使ったようで、見た目は地味だけど、味はなかなか! 美味しく出来上がりました~。 冷めてもいい香りがします。

のんびり日曜日_e0169470_19491714.jpg

のんびり日曜日_e0169470_19494587.jpg


ということで、夕食はママの出番。 例によって簡単なものしか作りたくないママなので、今日のメニューは、昨日のランチの残りのニョッキとトマトソースを使ってチーズを乗せて焼いた”ニョッキのチーズ焼き”と、無印良品で見つけたレトルトソースの素を使った”チキンのカチャトーラ”、それにサラダ&トースト・・・。 超簡単なのに、これが両方ともなかなか美味しかった! 
のんびり日曜日_e0169470_19564374.jpg

特に無印のカチャトーラの素に、ローズマりー、パセリなど手持ちのドライハーブと、ホットソースを加えるとなかなかのお味! これは発見です。 作り方もチキンを焦げ目がつくくらい焼いて、そこへ水200CCとカチャトーラの素をいれ、20分煮るだけ。 次回はこれにパプリカ、タマネギ、カシューナッツを加えるといいかな~。MUJIの料理材料コーナー、ナマケモノのママにはけっこう向いているかも・・・と新たに「簡単料理」の意欲に燃えた(?)今日でした。  レシピ本みて作るのはパパにおまかせ・・・だからね!

マックスも今日はのんびり。  お留守番もお客さんもなく、家族3人(!)水入らずで過ごした。

最近お気に入りの「トマトちゃん」で遊びたいマックス。 
のんびり日曜日_e0169470_19593468.jpg

我々の足元にトマトちゃんを置いて、蹴ってもらうのをじ~~~っと待ってる健気なマックスです。
のんびり日曜日_e0169470_19595952.jpg


さて、明日からまたお仕事・・・がんばりましょう!
Commented by fidokunn at 2009-12-13 23:49
こんばんは~~^^
最近のマックス家のお夕飯・・・何だか凄い!!!!ですね♪
パパさん、すっかりお料理に目覚められたみたいで
毎夜素敵な品々で驚いています(#^.^#)美味しそう!
これって・・・さあ!!って始めても即出来るもんじゃありませんよね~!
もともと才能おありだったのかな??などと一人で納得してました。


「トマトちゃん」をジッと見つめるマックス君、何考えてるのかな~?
マジな視線が健気で可愛いで~す♪

Commented by maxmomdad at 2009-12-14 22:36
フィードママさん、こんばんは! そうですね、最近ムキになってるくらい作ってますね。 レシピを見ながらめんどうくさい(!)ものを作るのには感心します。 私があるものでテキトーに作る派なので、ちょうどいいかも。  

マックスはトマトちゃんに限らず、蹴ってもらってそれを追いかけるのが大好きで、蹴ってくれるまでず~~~~っとあのマジな視線で待っています。 もういじらしいんですよ。 フィード君とはどんな遊びをするのかなあ?やっぱりかけっこ?
by maxmomdad | 2009-12-13 20:05 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad