人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

銀座4丁目交差点Watching

まるで夏に戻ったように日差しが強い今日。  パパの早朝レッスンとランチタイムレッスンの合間に、銀座でカフェ・デート。 平日の午前中、皆が職場に向かっている中、カフェでのんびり・・・はすごく贅沢な気分!

場所は、銀座4丁目交差点にある、LE CAFE DOUTOR. 窓際にずらっとカウンター席が並び、交差点を行き交う人々を眺めながらお茶できる、楽しいカフェ! ここで、ちょっと遅めの朝食。
銀座4丁目交差点Watching_e0169470_13245058.jpg


和光の時計台もすぐそこ。
銀座4丁目交差点Watching_e0169470_13253282.jpg


あらためて、銀座は国際的観光地だと実感。 ず~っと休みなく、外国からの観光客らしき人々が、カメラ片手に三々五々歩いている。 こんな観光バスも!
銀座4丁目交差点Watching_e0169470_13265118.jpg

銀座4丁目交差点Watching_e0169470_133428.jpg

こんなに長く4丁目交差点を見ていたのは初めてだけど、パパと、「あの人たちは、きっとアメリカ人!」「あ、あれは違う、きっと東ヨーロッパ」「あっちはイタリアンかなあ・・・?」 などなど、ピープル・ウオッチングをしていたらとても面白く、コーヒーとデザートを追加で買って、長居・・・。
銀座4丁目交差点Watching_e0169470_13291942.jpg


先日の丸の内もそうだけど、見慣れた都会も街も、あらためてゆっくり訪れてみるといろいろ発見があって、楽しい。 我々もしばし、観光客になった気分で銀座の一角を楽しめた。
銀座4丁目交差点Watching_e0169470_1337972.jpg

カフェの1階・・・お花屋さんもハロウィーンでかわいい!
銀座4丁目交差点Watching_e0169470_13314100.jpg

Commented by chi---chi at 2009-10-20 15:45
わぁ!
なんだか、日本じゃないみたいですねぇ。
パリ!?ロンドン!?そんな感じに見えちゃう^^
東京は、やはり都会だなぁ。
Commented by fidokunn at 2009-10-20 17:57
これぞ東京!!って感じの光景ですね♪
色々ウォッチング~楽しいですね。

ママさん、お楽しみ休暇、まだ続いているのかな~??
ノンビリ感が伝わってきます!!
いっぱい充電してね~。
Commented by maxmomdad at 2009-10-20 20:11
ちいさん、こんばんは。 東京の中でもここは花の(!)銀座ですからね~。でもやっぱり渋谷や新宿みたいじゃなくて、銀座はまだ何かしら「余裕」が感じられますよね。  これが渋谷だったら、Watchingなんかしないで、さっさと逃げ出しちゃいます~。
Commented by maxmomdad at 2009-10-20 20:13
フィードママさん、こんばんは! はい、今日は珍しい楽しみ方をしちゃいました。 発見でしたよ。

私のお休み、あさってまでです・・・そろそろ終わりが近づいてきて、憂鬱・・・に。  あ、いけない、いけない、お仕事あってのお休みですからね。 贅沢言わないで明々後日からはシッカリ働きますよ。
Commented by Quatre-familles at 2009-10-20 20:19
こんばんは~お休み満喫されていますね~
ご主人とデートだなんて、羨ましいです♡

銀座・・・どれぐらいご無沙汰していることか・・・
人並みしか印象にないけれど、こうして見ると
銀座も日本であって、日本でないみたいですね~
写真・・・とってもきれいです*
Commented by maxmomdad at 2009-10-21 09:14
ボヌールさん、おはようございます!

ありがとうございます、ボヌールさんに写真きれいと言われるととってもうれしいです~! 昨日は珍しくカメラを忘れずに持って行きました! 銀座とか、あまりにメジャー過ぎて深く考えないけど、思わず違う見方が出来てなかなか楽しかったです。 これもブログやってるおかげですね!
by maxmomdad | 2009-10-20 13:38 | Cafe & Restaurant | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad