人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

今夜はタコライス!

休暇の二日目・・・(と言っても3連休の週末で、会社のみんなもお休みだけど、今日も爽やかに晴れた気持ちのいい一日だった。 

さてさて、今日はパパ&ママ、それぞれ違う部屋でチェロの練習をしました~! 11月の発表会に向けてだんだん切羽詰って(!)来たもので・・・。 

そしてふと気づけばもう夕方。 ・・・ということで、夕食はまたまた簡単なタコスに決定。 今日はちょうどご飯を炊いたので、タコライス! チーズはチェダーに加えて、アメリカ製「ペパージャック」も加えてみました! 

サルサソースはパパ用(大辛)とママ用(辛)に分かれます。 パパはピザにもタバスコをなみなみとかけるし、ハラペーニョも平気な人。 ママも辛さには強い方だけど、パパとは違います。 
今夜はタコライス!_e0169470_19541129.jpg

それぞれ自分で好きなだけお肉、レタス、トマト、チーズ、サルサソースをお皿に盛ります。
パパのお皿。
今夜はタコライス!_e0169470_19551615.jpg

ママのお皿。
今夜はタコライス!_e0169470_19554482.jpg


おねだりマックス。「パパもなんかちょうだい・・・ ママはレタスをふた切れくれたよ・・・」
「パパのは辛いからダ~メ!」 ・・・かわいそうなマックス~! 

今夜はタコライス!_e0169470_19582014.jpg


あ~、美味しかった。 ご馳走さま! の後の片付けも簡単でGOOD!(パパ担当)
Commented by Quatre-familles at 2009-10-11 08:18
おはようございます。
マックスママさんもチェロ弾けるんですね~。
素敵~~~*なんだか我が家とは別世界の話*
しっとりと大人な雰囲気でいいですね~。
我が家は・・・フジTV50周年記念特番を見て大笑いしていました;;
Commented at 2009-10-11 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxmomdad at 2009-10-11 11:33
ボヌールさん、おはようございます!
パパは上手ですが、ママのはまだまだ「騒音」でしかありません・・・トホホ。 親子で特番!笑いの絶えない家庭・・・それこそ憧れでしたよ~!うちはマックスも大人しいので静かです。 時おりパパの特大くしゃみが出ると、マックスが何事かとダッシュして来ます!
Commented by emi-zou at 2009-10-11 17:16
こんにちは、ウミネコです!
タコライス、わたしも大好きです☆
レタスとトマトをカットして、タコライスミックス乗せるだけの
超レトルトですが・・・。
前の記事で紹介されていた、ペトロさんのインテリア
素敵ですね!ゴテゴテしてなくて、でも寂しくなくて、
シンプルだけど雰囲気があります。
穴が開くほど、写真を見てしまいました・・・・。
Commented by maxmomdad at 2009-10-11 19:56
ウミネコさん、こんばんは! タコライス、お肉を自分で作るといくらでものっけられてうれしいですよ。 うちは昨日500gくらい作ったので、今日は前パパが作って冷凍してあった「ポレンタ」というコーンミールで作った生地を解凍して焼いて、その上に余ったお肉とチーズを乗せて焼いたらとっても美味しかったです! 

ペトロさん、いいでしょ。 私はあの照明がと~~~っても気に入りました。 ウミネコさんもシンプルだから、通じるものがありますね、きっと!
by maxmomdad | 2009-10-10 20:10 | Max diary | Comments(5)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad