人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

今夜はTACOS!

9月末を明日に控え、今日はちょこっと忙しい一日だった。 パパも今日は夕方生徒さんのレッスンがあり、それほど時間がない。 ・・・ということで、今日の夕食は簡単で美味しいタコス! 私達はメキシカンが大好き。(というか、タイ料理、四川料理、など辛い系みな大好き!)  

ひき肉だけはピーマン&タマネギと一緒に炒め、タコス味のパウダーと混ぜ合わせるけど、あとは、チーズをすりおろし、トマト、レタス、アボカド、サワークリーム、タコソース、ハラペーニョ(!)などを並べるだけ。 あとは手巻き寿司風に、各自好きなものを好きなだけ皮に包んで食べる。 食べにくいので、お皿の上にバラバラバラバラと散らかしながら、ソースのついた口を拭きながら、アフアフ言いながら・・・デートには向かないかな? いや、「素」のお互いが見えていいかも!

今日はほとんどパパが準備して待っててくれた! 美味しかったよ、パパ。 ごちそうさま!
今夜はTACOS!_e0169470_2237130.jpg

Commented by Quatre-familles at 2009-09-29 22:44
こんばんは。
タコスは、我が家でもたまに作りますよ~
ビール何杯でも飲めちゃいますね~
我が家というか主人と私も辛いもの好きですo(^-^)o
マックス家と違うのは主人はチャーハン以外は作れないということ(笑)
Commented by chi---chi at 2009-09-29 23:09
タコス、ビールに合いますよね~^^
滅多に食すことはありませんが、好きです!
Commented by alpha-sachi at 2009-09-29 23:41
タコス・・・外でしか食べたことがないなぁ~
我が家の男子は「辛いのOK」だけど、私はNO!
カレーも「お子様用」 「お寿司のわさび抜き」ですから^^
☆友人が釣った「さわら」を刺身で食べました(アルパパが作ってね)
Commented at 2009-09-29 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabby at 2009-09-30 00:57 x
タコス美味しそうですね!楽しさも伝わってきてうらやましいです!
Commented by maxmomdad at 2009-09-30 22:47
ボヌールさん、ご主人のチャーハン、美味しいでしょうね~! ボヌールさんがお料理も上手だから、チャーハンだけでOKなんですよ。 うちは私がナカナカやりませんから、パパの方がたま~にだけど手の込んだものを作ります!
Commented by maxmomdad at 2009-09-30 22:49
アルママさん、辛いの苦手なんですね~。 わさび抜きってカワイイ・・・。そしてアルパパはさすがですね、魚もさばいちゃう! 
Commented by maxmomdad at 2009-09-30 22:49
ちいさん、辛いのキライじゃなければぜひ試してくださいね~。 メキシコ版手巻き寿司パーティで、ラクで楽しいです!
Commented by maxmomdad at 2009-09-30 22:51
tabby さん、コメントありがとう! 辛いものOKですか? 今度うちで一緒に食べましょう!
by maxmomdad | 2009-09-29 22:38 | Cafe & Restaurant | Comments(9)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad