人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

ご近所食堂

すっかり秋らしくなった今日この頃・・・美味しいものがますます恋しくなる季節。 まあ、夏もそうだったんだけど。 

今日はパパはオフ、ママも早く会社から帰れたので、ご近所のお好み焼き食堂へ。 前から気になっていたけれど、地下ということもあり、入ったことなかった。 今日ようやく行ってみることに。 お好み焼き屋さんと言ってもいろいろサラダやおつまみもあり、よかった。 ママが頼んだ「あらごし梅酒のロック」も美味しかったし!・・・だけどだけど・・・またしても食欲に走って、すっかり写真を忘れちゃった! あ~あ、残念。 お好み焼きの上の、ソースのデコレーションがきれいだったのになあ。 ご紹介はまた次回、ということで。

で、お好み食堂から帰る途中、お気に入り「沖縄食堂」の前を通ると、この食堂のパンフレットが置いてあった。 これまで見たことなかったけど、作ったんだな~と一枚もらってきた。 いつもの特徴ある文字でメニューの紹介など。 ここもすご~くお気に入りの場所。 店内はやはり地下でちょっと狭いけど、テーブルの下には沖縄のサラサラの砂が敷いてあり、裸足で感触を楽しむもよし、サンダルに履き替えてリラックスするもよし。メニューも沖縄ならではのメニューをちょっとおしゃれに仕上げていたりして、と~~っても美味しい。 かつスタッフのみんなもとってもフレンドリー。 うちに友達が来るといつもここへ誘う。 みな気に入ってくれる。 

今日はここへ行かなかったのでメニューをちゃんと紹介できなくて残念だけど、味のあるパンフレットを・・・。

ご近所食堂_e0169470_2240117.jpg

読みにくいけど、お店の名前は「楽べゑず(らくべえず)」
ご近所食堂_e0169470_22411645.jpg

どれも美味しい沖縄料理、またはそれをオシャレにアレンジしたもの
ご近所食堂_e0169470_22422140.jpg

「出逢えば皆兄弟・・・じゃねえ?」・・・とはいかにもこの店らしいメッセージ!

お料理の写真、なんにもなくてすみません~! 次回はぜひ!
Commented at 2009-09-17 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpha-sachi at 2009-09-17 23:41
こんばんは!ご近所食堂~粋ですねぇ~
パパさんが、お好み焼きを食べている姿を拝見したかったぁ~
残念です!今度は、お願いします。
「和」「洋」「中」「その他」・・・外食は、何が多いですか?
この「お品書き」・・・も”粋ですね。
Commented by Quatre-familles at 2009-09-18 05:12
おはようございます。
ご近所にお食事処がある時点で都会ですね。いいなぁ~
遊び心のあるメニューに興味深々。
仕事柄、こういうものも作るんですよ~~~~(^^)
もちろん、私には書けませんよ!データー作るだけです。

Commented by emi-zou at 2009-09-18 18:24
こんにちは、ウミネコです!
食欲の秋を満喫されているご様子ですね~☆
お好み焼き、最近食べてないなぁ・・・・と思ったら、
もうお腹の中がお好みモードになってしまいました!
香ばしい匂いまで想像中です。
「出逢えば皆兄弟・・・じゃねえ?」
この感覚、いいですね。あったかい感じ、伝わってきます!
Commented by maxmomdad at 2009-09-18 22:07
アルママさん、こんばんは! ほんとにす~ぐ写真を忘れてしまいます~。 まだまだ身についていませんね! 次回はぜひきれいにソースがかかったお好み焼き写したいと思います!
Commented by maxmomdad at 2009-09-18 22:09
ボヌールさん、こんばんは~! ようやく連休にたどりつきましたね~!! 大きな予定はないけど、友人のところへ行ったり、チェロの練習をしたり・・・楽しみです!

ボヌールさんのお仕事って楽しそう! いいなあ、素敵なお仕事で! いや、モチロン大変だとは思いますが・・・。 私ももう少ししたら、好きなことをやりたい・・・と模索中です!
Commented by maxmomdad at 2009-09-18 22:12
ウミネコさん、こんばんは! ウミネコさんはお好み焼きなんて出されませんもんね~! 私も久々でしたが、やっぱりあのソースとマヨネーズと鰹節と青海苔・・・のコンビネーションは美味しいです~!

この店、皆さん遠いから難しいですけど、近かったらほんとにオススメなんですよ!  
by maxmomdad | 2009-09-17 22:45 | Cafe & Restaurant | Comments(7)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad