人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

夏の休日

待ちに待った週末。 今日はママはひさびさにおじいちゃん&おばあちゃんとランチをするために実家へ。 マックスはパパとお留守番。  ランチの買出しをして出かけ、三人でゆっくりとおしゃべりしながら美味しいランチタイム。 夜はやっぱりパパとマックスと過ごしたいので、こういうランチが多い。 4時間くらいだけど、それでも一緒にビデオを見たりもして、ちょっとは親孝行が出来たかな? 

帰り道、実家近くの歩道にはもうススキが・・・。 さるすべりも咲いているけど、やっぱり秋が近づいているな~と何てことない道端の写真をカメラに収めてみた。
夏の休日_e0169470_2142643.jpg
夏の休日_e0169470_2143919.jpg
夏の休日_e0169470_2145151.jpg


夕方、待ちくたびれたパパ&マックスとしばしお遊びタイム! マックスの大好きなパパお手製のロープ、それにお友達にず~~~と前にもらってキズだらけながらも健在のうさちゃんのぬいぐるみで遊ぶ。
夏の休日_e0169470_2161691.jpg
夏の休日_e0169470_2191659.jpg


夜は近くの小学校で盆踊り大会があったので、夕食がてらちょっと行ってみた。 すごい人人人・・・といっても、ほとんど出店の周りに人々が・・・。踊りの輪はそれほどでもない。 「わ~、綿飴、食べたい~!」と思ったけど、行列がすご~く長かったので、お兄さんの写真だけとってあきらめた・・・。
夏の休日_e0169470_2112227.jpg
夏の休日_e0169470_21122396.jpg


夕食は散歩中にパパが目をつけていたちっちゃな中華料理屋さんへ。 黒酢を使った上海酢豚や、麻婆ナスなど、美味しかった! (食べるのに夢中で写真忘れた・・・!)
夏の休日_e0169470_21154086.jpg

ごちそうさま! お腹いっぱいだね!
Commented by Quatre-familles at 2009-08-22 21:52
こんばんは。
親孝行できてよかったですね(^^)

盛大なお祭りに中華料理と盛り沢山の休日♪
明日はゆっくりのんびりかな?
Commented by alpha-sachi at 2009-08-22 23:47
待ちに待った週末ですねぇ~ ママもマックス君も~~
アルファもアルパパのいる土・日です。
早速、3人早朝散歩~アルパパが居る方が「嬉しい」アルファ♪
でも、アルママは「早足」なので、疲れます!
マックス君も、大好きなパパを独り占め~でも3人の方がいいよね。
日曜日は、3人で・・・・
Commented by maxmomdad at 2009-08-23 14:04
ボヌールさん、こんにちは。 はい、おかげさまで、ほんの小さな親孝行してきました。 あ、ボヌールさんの胡麻豆腐まだチャレンジしてませんでした・・・。次回はぜひ作ってお土産にしなくちゃ。 
Commented by maxmomdad at 2009-08-23 14:06
アルママさん、そうですよね~。 ほんとにパパと一緒がうれしいみたいですよね! アルパパさんも歩くの早そうだから、付いていくのは大変でしょう・・・でもアル君はうれしいですよね。 

はい、今朝は私も公園へついて行きました。 やっぱり緑の中は気持ちいいです~! 
by maxmomdad | 2009-08-22 21:17 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad