人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

堂島ロール

先日のこと、職場の仲間が「皆さん、堂島ロール食べたくありませんか? 良ければ私日本橋三越に並んで買ってきます~」と言ってくれたので、皆でお願いし、3時のおやつにいただくことに。 行列に並ぶのがキライな怠惰な私のこと、こんなことでもなければず~っと食べなかったと思う「堂島ロール」だけど、カステラ部分がと~っても繊細で美味しかった!! 

これからもちょくちょく皆さんの行列に並ぶエネルギーにあやかり、こういう「噂のお菓子」をいただきたいものだな~と思う今日この頃。

これが噂の・・・。
堂島ロール_e0169470_221429.jpg


人数分に切り分けて・・・。
堂島ロール_e0169470_2214075.jpg


美味しかった! ごちそうさまでした~!
Commented by Quatre-familles at 2009-07-16 22:25
うわ~世の中には進んで並んでくれる人もいるんですね~
私もマックスママと同じで並んでまでは・・・の人です。
でも~こうやって写真で見るだけで美味しそう(^^)
スポンジのきめが細かいですね~
もしかしたら、多摩川越えて並んでいるかも(爆笑)
Commented by alpha-sachi at 2009-07-17 00:27
は~い!これ・食べたことありま~す。
↑ お二人は、待ってていいよ。この私が、並んであげますから^^
お仲間さん同様、私ひとりのためならNOだけど、
お二人のためなら並びますよ。
この切り分けたケーキも可愛いけど、このお皿は、なお可愛いかな?
均等な大きさではないような・・・微妙です。ダイエット中の方用あり?

Commented by maro-coco at 2009-07-17 11:33
うわっ!堂島ロールだ。
ここ数年、ロールケーキが流行りですよね^^
私の周りも、並んで買って来てる人がいます。
数年前、友人宅で「そうそう!並んで来たよー!」と、堂島ロールを
出して貰ったんです。
友人は、食べながら「う~ん、美味しいわぁ!行列に並んだ甲斐があったわ!ねぇ?」と・・・・
いやぁ・・・・、それはお疲れ様ですぅ・・・・
甘いの苦手な私は、「クリームすごぉ・・・」と思いつつ、1切れやっとこさ
食したら、既に2切れ目が私のお皿の上に(汗)
申し訳ない!!と、もう食べれないことを言いました(汗)
実は、1切れの途中で既に、ウッってなってたのー(涙)
美味しいとはおもったけど、量は無理な私でした・・・・・
甘党な人が羨ましいです・・・・
Commented by maxmomdad at 2009-07-17 22:57
ボヌールさん、こんばんは。 やはり行列苦手ですか・・・そうなんですよ、バーゲンも苦手だし、なんか人を掻き分けて・・・みたいなシチュエーションは二人ともだめで~。 だから誰かのおかげ・・・でたま~に話題のものを口に出来るというわけです。 でも美味しかったです!
Commented by maxmomdad at 2009-07-17 22:59
アルママさん、こんばんは! アルママさんみたいなお友達が近くにいたらいいだろうな~! 並んでもらって一緒に美味しいもの食べられそう・・・な~んて虫のいいこと考えちゃいます。 でもしょっちゅう食べたらダメですよね、あくまでたま~に!
Commented by maxmomdad at 2009-07-17 23:01
ちいさん、甘いものだめですか? そうなんだ、お酒の方が・・・? うちはふたりとも両方好きで、甘辛交互に食べたら永遠に続いちゃう・・・みたいな。 コワイですね。 堂島ロール、確かにクリーム多いですね。 もうちょっとカステラ部分が多くてもいいかも!
by maxmomdad | 2009-07-16 22:04 | Cafe & Restaurant | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad