人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

Birthday Trip ①

小さい頃、両親に連れられて何度も行った山中湖周辺。 大人になってからはずっと視界の外で、海外だ北海道だ沖縄だ・・・と遠くへばかり目が向いていた。 マックスと暮らすようになってから、車で行けるところ、ペットが過ごし易いところ・・・と近場に目を向けるようになり、今回は山中湖のコテージへ。 

7月8日(水曜日)午前10時過ぎ、車にペットチューブを積んで出発。 ペットチューブはネットの筒。 車のバックシートいっぱいに広げると、ペットが飛び出したり運転の邪魔をする心配なく、かつペットにも少しスペースを与えてゆったり運転出来る優れもの。 マックスもこれでいろいろ旅してきた。 今回もこれで出発! 

中央高速途中、談合坂で休憩をとり、あとはまっすぐ河口湖ICまで。 そこから程近いDOGGY’s CAFEでランチ。 ここはJマートと一緒になっているので、広いしきれいだし、ショッピングも一緒に出来てとても便利。食事も美味しいしリーズナブル、そのうえ富士山もきれいに見える!・・・とワンコ連れにはオススメの場所。

Birthday Trip ①_e0169470_2235884.jpg


カフェのすぐ外はこんな感じでなかなかいい眺め。
Birthday Trip ①_e0169470_2244696.jpg


美味しいランチをいただいた後、山中湖のフォレスト・ビレッジという大きなキャンプ場の中にある「わんわんキャビン」へ。 緑の木立の中にゆったりと配置されたコテージは広さも充分、ベッドルームとキッチンリビング部分が左右に分かれていて、キッチンには鍋や食器など最低限のものが用意され、とても便利。 トイレ&お風呂がとても狭いのが難点だけど、それ以外はとっても快適だった。

Birthday Trip ①_e0169470_227415.jpg


さっそくコテージ周りを散歩するパパ&マックス。
Birthday Trip ①_e0169470_2281732.jpg


緑がいっぱいで木々のざわめきがまるで雨の音のように聞こえる。 そのたびママは「あれ? 雨?」と何度も外を見ては「あ、違うのね・・・」という感じ。 ここ何年もこういう風にそよぐ葉の音・・・というものを聞いていなかった・・! あ~、駅近マンション暮らしだとこういうものを忘れてしまうんだな~と実感。

夕暮れの雲に覆われた富士山と湖でうれしそうなマックス。
Birthday Trip ①_e0169470_22183130.jpg

Birthday Trip ①_e0169470_22185280.jpg


晩御飯は近くのちょっと切ない(?)スーパーで仕入れた牛肉と野菜で超シンプルな料理。 でもオープン・テラスでお酒をいただきながら、風の音、木々の音を聴きながらのディナーは美味しかった!(食べるのに夢中で写真を忘れました・・・!) ほとんど真っ暗にしたテラスで「いいね~、こういうの~!」と感動しながら旅の第一日目の夜は静かにふけてゆきました。

Birthday Trip ①_e0169470_22105336.jpg


(②へつづく・・・)
Commented by alpha-sachi at 2009-07-12 00:18
やぁ~ やっぱり、パパさん・マックス君・・・画になるねぇ~
アルファに似てるよ”って何回も言われているので、マックス君の顔を
見ていると、目と口元が似てるようです。アルファもこのような所に連れて
行ってあげたいです。これからの時期(夏休み)は、賑わうんでしょうが
平日でもあり、静かでいいですねぇ。
素敵な「親子旅」 続編期待してま~~す!
Commented by Quatre-familles at 2009-07-12 09:37
日本なのに日本じゃないみたい(^^)
その3のアップが楽しみです♪
Commented by maxmomdad at 2009-07-12 14:15
アルママさん、ボヌールさん、 これから続編アップしますので、また見てくださいね~!
Commented by maro-coco at 2009-07-13 13:48
パパさん、ダンディですよねぇ~!!
それに、こんな旅行に連れて行ってくれるなんて、優しい!!
マックスくんも、一緒だもんね^^
幸せ~って伝わりますよ(^^)
山中湖、綺麗なんですね。
こちらからだと、相当な距離なんで思い切らないと行けないなー。
Commented by maxmomdad at 2009-07-13 20:52
ちいさん、ありがとうございます、ダンディなんてちょっと似合わない言葉ですけど~。 ほんとにワンコなのに、息子みたいです。 二人してマックスに夢中です・・・。
by maxmomdad | 2009-07-11 22:20 | Max diary | Comments(5)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad