人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

Papa Cooking!

きのうはパパのお仕事がお休みだったので、思いがけず、素敵なディナーを用意して待っていてくれた! 我々はどちらもそう料理が上手でないのだけれど、その割にはパパの料理はちゃ~んと本のレシピどおりに作るから見た目も味もなかなか! わたしのは記憶ベースで、適当に作るので、いつもイマイチ味が足りなかったりする・・・・。

で、ゆうべの料理! アスパラの生ハム&ペパージャックチーズ巻き、ポレンタのきのこ乗せ、そして、もうひとつはラタトゥイユ風野菜の煮込みのブルスケッタ・・・! どれもと~っても美味しかった! 生ハムとペパージャックは程よい塩味と辛さがぴったり! きのこのソテーはガーリックが効いて私好み。 野菜の煮込みはバジルやパプリカの甘みでまろやか。 ポレンタはコーンミールを煮ながら練って作るのでかなりめんどうくさそうだけど、これはパパの得意料理。 一度にたくさん作るので、残りは冷凍してくれているそう。こんどそれを使って何か作ろうっと。 

ごちそうさま! こんどは私の番かな? たまには少し手の込んだ美味しいものを作ってみようかな~!

Papa Cooking!_e0169470_20205195.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-07-01 21:48
パパさんの料理ですか~私は「男の料理」大賛成派です。
アルパパも「料理好き」 かなり上手いです(私より上手かも?)
そう!「手打ち蕎麦」は、絶品ですよ。道具一式あります。
凝り性なので、徹底的に「マスター」します。
パパさんのような「オシャレなメニュー」は、出来ないけどね^^
↑ お二人での「ディナー」・・・羨ましいです~
あぁ~ マックス君も居たね!
Commented by Quatre-familles at 2009-07-02 05:33
おはようございます。
あの~パパさんは・・・え~っ?
本当にすごいですね!!わがやの主人ではありえません。
幸せですね~♡
Commented by fidokunn at 2009-07-02 09:36
パパさん~凄い!!
こんな洒落た手の込んだお料理、お出来になるのですね!!

お仕事から帰ってきて、このお料理が待ってるなんて、
マックスママさん、お疲れも吹っ飛んだでしょう♪
Commented by maro-coco at 2009-07-02 19:26
すごーい!!!パパさん、素敵ですよ~^^
男性の方が、手の込んだ料理するのかなぁ?
私は、日々のことだし手抜きしまくってます(汗)
だってね、食材も1円でも安く!!!とか、節約しなきゃ駄目だし、
おしゃれな料理なんて、無理ですよぉー。
冷蔵庫に残ってるものを使うしかないです(汗)
Commented by maxmomdad at 2009-07-02 21:09
アルママさん、こんばんは!アルパパさんがお料理も上手なのは絶対ですね! いつものプロ並みの庭のお仕事ぶりを見れば、絶対お料理も!って思いますモン。 手打ち蕎麦、美味しそうだな~!
Commented by maxmomdad at 2009-07-02 21:11
ボヌールさん、こんばんは! そうですね~、今回は何も事前に言ってなかったので、ちょっとビックリしましたよ! そしてほんとに美味しかったんですよ。 だから私もちょっとライバル心燃やしています。 いつも手抜き料理ばかりじゃイカン・・・とね。 ボヌールさんのレシピを実践すればいいですね!
Commented by maxmomdad at 2009-07-02 21:13
フィードママさん、こんばんは~! はい、ありがたく美味しくいただきましたよ。 冷蔵庫の中のものを見て適当に作る・・・っていうのは決して出来ないみたいなんですけど、分厚いレシピ本をキッチンに持ち込んで作るのは得意みたいなんですよね~。 わたしとは正反対でちょうどいいかも!
Commented by maxmomdad at 2009-07-02 21:15
ちいさん、こんばんは! そうです、主婦の料理は経済的でヘルシーで・・・ちょっとたまに作るのとは違いますよね~。 でもおかげでちょっと料理する気も出てきた今日この頃です。 実はうちは外食&デパ地下料理中食・・・が多かったもので~。 ちいさんみたいに、食材吟味してがんばりたいです!
by maxmomdad | 2009-07-01 20:31 | Cafe & Restaurant | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad