人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

ストリート・ライブ!

今日は会社を早目に出られたので、家に帰るまえに、ちょっとお買い物・・・と思い家の近くのショップへと歩いていたら何やら音がする・・・。 行ってみると若者4人の演奏。 ヴァイオリン二人にクラリネット、そしてチェロ(立って弾いてる!)。 ギターを弾いたり唄ったりしている若者はよく見かけるけども、弦楽器は珍しい。 ちょっと立ち止まってしばしディズニーメドレーなど聴かせてもらった。 

ストリート・ライブ!_e0169470_2325719.jpg


うん、なかなか。 この土日には近くの公会堂でコンサートもあるらしい。ちょっと興味あり。 家でWEBを見てみると、井の頭公園ライブやら、ストリート・ライブからはじまり今ではテレビなどにも取り上げられることもあるらしい、「Everly」というグループだった。 私は全然知らなかったけど、彼らのやろうとしていることは、ちょっと私の夢にも近く、ちょっとこれから注目してみようかと思う。

こんなふうに、何気なく良いものに出会うととても得した気分・・・その後本屋さんで本を3冊ほど買って帰り、マックスと遊び、チェロの練習を(珍しく!)ちょこっとして・・・気がつけば楽しい金曜の夜もあと30分ほどになりました・・・・おやすみ。
Commented by alpha-sachi at 2009-06-20 08:20
おはよ~う!梅雨の晴れ間”つかの間のようですよ・・・(有意義に)

表現活動・創作活動は、素晴らし~~いです
何かに「打ち込む」姿は、感動!そして、楽しんでしている姿は「美しい」
上手い下手でなくてね。そのような「事」できる方の「人生」は、出来ない
でなくて、されない方より、何倍も素敵ですよね~~
「夢」ね~~~いいね~~
私(我々夫婦)にも、ありますよ。「夢」いえいえ「実現」させます!!
この「目標」に向かって前進しています。五年?いえ10年かな~
う~~ん!でも、「思い描く事は、必ず成る」確信しています。
成せば成る! 
Commented by fidokunn at 2009-06-20 09:06
わ~こういうライブ・・・いいですね~♪
チェロとかバイオリンってどうしても硬いイメージになりがちがち?でも
こんなラフなスタイルならもっともっと気軽に楽しめますよね♪

「Everly」・・って凄い。
「とくだね」や「クローズアップ現代」でも取り上げられているんですね。
メジャーになるのも時間の問題~?^^;
私も応援したくなりました~(^_-)
Commented by maxmomdad at 2009-06-20 09:49
アルママさん、おはようございます! そう、今日は雨が降らないようなので、い~っぱい洗濯をし、今ベランダに干したところです。 アルママさんちみたいに広かったらもっといっぱい洗いたいものありますが・・・!

アルママさんご夫婦のは夢じゃなくて、ちゃんと一歩一歩近づいている目標ですよね。 我々のはまだまだ遠いんですが、一歩一歩進めて行きたいです。 
Commented by maxmomdad at 2009-06-20 09:56
フィードママさん、おはようございます! そう、硬いクラッシックもいいんですが、本来「音楽」にジャンルは関係ないはず。 人の心を癒し、励まし、喜びや悲しみに寄り添う・・・そういう意味で、こういうジャンルを超えて場所も観客も一定なものにとらわれない演奏活動は素敵です。 彼等のことは昨日ちょっと聴いただけなのでまだよくわかりませんが、ちょっと注目、ですね! フィード君も音楽好きかな? マックスは・・・チェロをなめには来ますが、チェロの音が好きかは・・・???です。 
Commented by Quatre-familles at 2009-06-20 12:16
こんにちは~
弦楽器でストリートライブなんて~どんなだろう。
興味深々です(^^)
最近の曲はみんな同じに聞こえてしまう私は
CD屋さんもご無沙汰しちゃっています;;

休日は小野リサ聴いて家事にがんばる私です(^^)
Commented by maxmomdad at 2009-06-20 16:08
ボヌールさん、こんにちは! 私も今朝は小野リサでブログ見てましたよ~! この季節、カーテンを揺らす心地良い風に彼女の声がマッチしますよね~! 昼はボサノバ、夜はスロージャズ・・・これが今のうちの定番です。 え、クラシックは? そうですね~、朝一番にはモーツアルトやバッハもいいかな? 

今日はどんな素敵なボヌールさんの写真が見られるか、毎日楽しみにしています!
Commented by Quatre-familles at 2009-06-20 16:16
うわぁ~同じです(^^)
昼はボサノバ、夜はジャズですよね~♪わかります!!!
カーテンを揺らす心地よい風に彼女の声がマッチしますします!!
その通りです(^^)

Commented by maro-coco at 2009-06-21 13:37
こんにちはー^^
ストリートでも、こういうのだったら・・・
私、ずーっと聴いてると思います!!
ガチャガチャした音楽は嫌いだけど、こういうのは好き^^
有名になりおすな人たちなのですか?
グループ名、覚えておきます^^
Commented by maxmomdad at 2009-06-21 17:34
ちいさん、こんにちは。 なんか梅雨らしい日曜日ですね。

そう、私が行った時、もう次が最後の曲・・・とかだったんですが、もしもっと早く着いていたら、私もずっと聴いていたと思いますよ。 ちょっと聴いただけなので、実力や他の選曲などまだ不明ですが、出前演奏などもしているようで、面白そうですよ~。 
by maxmomdad | 2009-06-19 23:30 | Cello & music | Comments(9)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad